香港探検隊4月の活動

3月11日 (金)   曇り 濃霧

まだ3月半ばだっていうのに気が早いのは分かっているけれど、暖かくなってきたのでそろそろかなと思いまして。(今週末はまた気温が下がるらしいけれども)
我らが香港探検隊の、4月の活動予定(野望とも言う)です。

遠足目的地その1
Plover Cove(船湾淡水湖)
untitled.jpg クリックすると大きい画像が出ます。
この、赤い丸のあたりに行きたい。
私の調べによると、KCRの太浦墟(Tai Po Market)駅から75番バスで終点まで。
ここに何があるのかは知りませんが、暖かくなったら水場が気持ちが良いかなと思って。かなり歩くと真珠の養殖所があるみたいだけれど、そこで格安で売ってるわけでもないだろうし、もしかすると貸しボートで遊べるかもしれない程度(私は小さい船は恐怖なので遊びませんが)。

遠足目的地その2
Hoi Ha Wan Marine park(海下湾海岸公園)
untitled.jpg
西貢から緑のミニバス、7番で終点まで。
ここにも何にもなさそうですが、美しいらしいです。どんなところなのか、ちょっと見てみたいだけ。

来月のことなので予定が全く立っていませんが、半袖になれる晴れた日。どちらもちょっと遠いので、殿が出張中であることが望ましいのですが、殿の出張が来月あるかどうかは定かではありません。出張中ならあっちでのんびりできますが、そうでない場合は、夜ご飯までに戻らないといけないので、目的地には多分2,3時間の滞在になります。午前中出発。昼食持参。
参加者を募ります。初めての人もどうぞ遠慮なく。

私が面倒くさがりなので、遠足目的地はバスや電車で行ける場所です。これ以外でも、「行ってみたいけれど独りじゃどうも…」という場所があったら提案してね。ランタオ島の大浪湾(Tai Long Wan)や羅箕湾(Lo Kei Wan)もいいなぁ。(←美黒部隊用)

Comment

はいっ!(挙手)
探検2に行きたいですっ!
あ・・・
もしや、、、がーこ、、、いない???(号泣)
遠足1には行きたくないので?
ところで、今のところがー子ちゃんがいないとなると、独り遠足になります。
延期する?
初めまして☆Hachiさんのところから飛んできました。
ちょっとカメさんなのですが、私も遠足行きたいです~。
お初ですがご一緒させていただいていいですか?
遠足2の海下湾に、珊瑚があるって聞いて、夏の下見しに行きたいと思っていたんですよ~。
遠足1でもいいですし。
皆さんのご都合のいい時に是非!
  • 2005/03/17 21:46
  • shell
  • URL
■shellさん、歓迎光臨☆
はじめまして。
おお!遠足の同志が増えたっ!
多い方が楽しいですからね、是非一緒に行きましょう。
  • 2005/03/18 10:49
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
