ご多忙中

  • Day:2008.12.18 12:04
  • Cat:本堂
12月18日 (木)   晴れ

料理 餃子 山東餃子
<チリ餃子>

あーああー、忙しい、忙しい。師走だからね、仕方がありませんよ・・・ってわけじゃなくて、そういう時候の事情とは関係なく、勝手に忙しいだけです。でも、本当に家事や育児やお仕事などで忙殺されていらっしゃる方々には申し訳ない程度の忙しさです。でもまあ、私にしては忙しいんですのよ。

何に忙しいかってぇと、
 ・おかーちゃんがやって来たり
 ・友人と猫に付き合って獣医さんへ行ったり(2度)
 ・粉嶺くんだりまで餃子を食べに行ったり(冒頭の写真)
 ・粉嶺のはずれにある歴史街道を歩いてみたり
 ・美味しい麺を食べに行ったり
ま、こんな風で忙しいわけです。
自分で計画して忙しいわけですから、自分の意思とは関係なく忙しくしていらっしゃる方々とは全く次元が違います。

しかも私は「ついでに・・・」と用事を増やすタイプなので、どれも朝から夕方まで出ずっぱりとなって、家事(洗濯物)がたまっちゃって困るわぁ。

今日は久しぶりに一日用事がありません。洗濯してます。

でも、洗濯とお昼ご飯が終わったら、花園街へでも行こうかしら・・・と計画中。
近々、殿の会社のクリスマスパーティがありまして、別にすごいドレスを着たりするようなアレじゃないんですが、なんか素敵なものを着ていきたいので、適当なものがないかしら・・・と物色するために。花園街へも久しく行っていないことですし。


*   *   *   *   *


それにしてもですよ。すごい円高じゃござーませんか。

為替レート
<拡大してみてね♪>

Yahoo!Financeによれば、1ドル(USD)は88円弱!香港ドルはといいますと、11円ちょい。

ここで思い出していただきたいのが、私がほしいカメラ、K200Dです。香港での最安値は、どうやら3780ドルまで下がった模様。これだけでも喜ばしいニュースですけれど、これを今のレートで日本円に換算すると、43000円弱。日本で買うよりも安い!

・・・ということを、ときどき殿にお伝えしておりますが、さてどうなることやら。

日本ではすでに販売終了機種。年明けに後継機種(K300DとかK200D Superとか)が出るんじゃないかというファンの予想もあって、本当にそれが出たらまた値段が下がるかもしれません。でも、3780ドルは安いわよねー。レンズが2000ドルくらいするけれど、それもやっぱり日本で買うより安いしさ。

まー、何が何でも、どうしても、なんとしてでも欲しい!ってもんでもありませんが。なくても生きていけるしねー。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。