デスパ

  • Day:2009.01.07 15:29
  • Cat:書房
1月7日 (水)   晴れ
おばあちゃん、お誕生日おめでとう!(これ読んでないけど)

夜 風景 男人街 廟街 油麻地
<廟街>

いわゆる海外ドラマ、皆さんご覧になってます?
私は海外ドラマが大好きです。もう日本のドラマは観られません。多分ね、全体的なお金のかけ方が全然違うんでしょうけれど(だから比べるのも酷だけれど)、セット・音楽・脚本のどれもこれも差がありすぎるし、俳優人の力量の差も大きすぎ。
セリフが英語だから、手をかけずに世界中のいろいろなところで放映してもらえるし、もともと国外での放映も念頭にあっての制作なんでしょう。
とにかく面白いものが多いんです。

ま、ね。外国人がなんかやってるお話よりも、日本人の話の方が好きって人もいるでしょうけれどね。私は、日本のドラマは詰まんなくってね・・・って話です。

今、毎回見逃さないようにしているのは、もう何度かここに書いていると思いますが、
 ・グレイズ・アナトミー
 ・デスパレート・ハウスワイブス
 ・ブラザーズ・アンド・シスターズ

やってたら観るのは、
 ・90210
 ・In Plain Sight

私は、香港の四つのローカルチャンネルはほとんど見ないので、これらドラマはStar Worldで観ているんですが、今週で「デスパレート・ハウスワイブス」が終わっちゃいました。
終わったと言っても、シーズンが終わっただけで、またしばらくしたら新シーズンが始まるはずです。(アメリカでは放映されてるので)
先日たまたまローカルチャンネルにしたらやっていたのですが、けっこう前に観たエピソードだったので、そちらで観ている方たちは、まだもう少し楽しめると思います。
今シーズンで、キャサリンの謎は解けます。ここに書いたりはしないけれど、いやー、驚いたね。
そして、最終回の最後の最後で、次につながるシーンとなるんですが、これがもう
「工工工エエエエエエェェェェェェ・・・~~~(((((((゚ロ゚ノ)ノ!!!!! 」
って、思わず口にしてしまったほどの、吃驚シーンでした。


さて、今観ているドラマの中で初登場のものがいくつかありますので、それぞれ手短に紹介しておきます。

▼ブラザーズ・アンド・シスターズ 公式サイト(英語)
裕福な大家族もの・・・ホームドラマってやつですか。アクションとかミステリーとかはなし。
アリー・マクビールのキャリスタ(カリスタ?)さんと、Six Feet Underに出てた女優さん(レイチェル・グリフィン)と、お母さん役の女性も有名な女優さん(サリー・フィールド)です。
派手な作品ではないけれど、なんか好きです。

▼90210 公式サイト(英語)
伝説のハイスクール・ドラマ、ビバヒルの次世代が軸となったハイスクールもの。オリジナルから引き続いて登場するのは、ケリーとブレンダ。(私はオリジナルの方はほとんど観ていないので、ブレンダはあまり記憶にありませんが) Wikipediaを見ると、他にもいるようですが、私にはどの人たちなのかよく分かりません。
裕福な高校生の、非日常的な日常生活を描いていて、本当にこんな風に生活している人たちがいるのかしらねぇ~なんて思いながら観てます。
因みに、これは「ないん・おー・つー・わん・おー」と読むようです。(ビバリーヒルズの郵便番号だそうで)

▼In Plain Sight 公式サイト(英語)
犯罪解決もの。アメリカのWitness Protection Programがベースとなったお話。
あんまり見たことのない俳優さんたちばかりだけれど、ま、それなりに面白いと思います。


ブラザーズ・アンド・シスターズは、来週から新シーズン開始。そう言えば、MONKも、そろそろ新シーズンが始まるはずです。MONKも日本で放映されてますが、これも面白くって好きです。

最近、Star Worldの一部の番組には中国語字幕がつくようになりました。英語が分からない香港人視聴者を増やすためなんだと思いますが、ちょっと邪魔・・・。全く読めない文字や言語なら無視するんですけれども、中国語だとついつい読んじゃうんです。話の内容に集中できないことがよくあります。DVDみたいに、字幕ありとなしが選べればいいのになー。

Comment

あたしはこのリストで行くと、グレアナは観てまーす。Wowow加入者なので、Wowowでやるやつを抑えるって感じ。

あと好きなのはCSIシリーズとミディアム、それとクリミナルマインド。前はサードウォッチとERが好きだったなー。
  • 2009/01/10 16:06
  • ちょい
  • URL
  • Edit
■ちょいさま
ERは面白いですね~。私も好きです。
ちょいさんのリストだと、えーっと、
ミディアムっていうやつは知りませんでした。
ttp://www.wowow.co.jp/drama/medium/
これですね。おもしろそう!
  • 2009/01/12 09:48
  • bonbon
  • URL
  • Edit
ミディアム そういえば家の旦那もはまってた

( ´O)η ファ~ 今日は暇だ・・・・
  • 2009/01/15 15:28
  • hiro
  • URL
  • Edit
■hiroさん
へぇー。香港でもやってたのかな?気づかなかった。
それとも、DVDなんかかしら。

もうすぐ、旧正月の連休ですねー。
  • 2009/01/16 12:04
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
