ネコ公園

1月8日 (木)   晴れ

ネコ ねこ 猫 Signallhill
<木登り猫>

ああー、首が痛い。大きめカップのカタコリータじゃなくって、今日は寝違えたっぽいです。

今日は、気まぐれに猫公園へ行ってみました。年末にも行ったんですが、なんかね、猫が少なくなったような気がするのは気のせいなのでしょうか。今日見かけたのは、年末に見た3匹と同じニャンコ先生たちだったけれど、以前いたニコリンやクロちゃんはもういないみたいです。それと、公園入り口の方にワラワラいた先生たちもいらっしゃらない。タイミングが合わなくて見なかっただけかもしれないけれども。

どうしたのかなー?

野良猫の平均寿命は二年とも三年とも四年とも言われますが、とにかく十歳以上になることの多い家猫に比べるとえらく短い。だから、過去に私がこの公園で見かけたニャンコたちも、もしかするともう三途の川のあっち側へ行ってしまったのかもしれません。
猫がたくさんいる公園として一部には有名な場所なんですが、猫好きとしては寂しいかぎり。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
