小正月

  • Day:2009.02.09 12:55
  • Cat:本堂
2月9日 (月)   晴れ   あたたか~い♪


猫 ねこ ネコ 子猫
<某所の子猫ちゃん>

今日は元宵節。元旦から15日目、つまり小正月です。今日を持って正式に春節が終了。だからどうだってことなんですけれど、まあ豆知識としてね、お納めください。

今日は午前中のうちに出かけましょうなんて思っていたら、グラミー授賞式の中継が今さっきやっと終わりました。やんなっちゃうわぁ。
ちょっと前までは、「最近の邦楽は分からない」なんて思っていたのに、今日は「最近の洋楽も分からない」と思ってしまい、名前だけ知っている人たちの他、名前すら聞いたことないような人もいたりして、時の流れを感じずにはいられませんでした。もっとやんなっちゃうわねぇ~。

どこへ行こうと思っているかというと、とある料理屋さんなんです。ちょっと調査のために行こうと思っているわけなんですが、オフィス街にあるお店なので、1時から2時まではきっとすごく混むと思うのよね。(香港の昼休みは、多くが13時~14時)

それを避けたいから、さっさと行こうと思っていたのに、グラミー賞なんか観ちゃって、しかもよく分からない人が多くって、なんのために観てるんだかよく分からないまま、それでもプレゼンターとしてグイネス・パルトロウが珍しくミニのワンピースなんかで登場すると、おや!と思ってテレビに集中してしまったりして、まったく本当に、自分でも何してんだか分かりません。

ああ~、情けなか。

そいじゃ、14時目的地到着を目指して身支度を始めましょうかね。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
