ジェシカおばさん

  • Day:2009.02.11 15:41
  • Cat:書房
2月11日 (水)   晴れ

ネコ ねこ 猫 クロちゃん Signall hill
<クロちゃん二代目@ネコ公園>

友人から頼まれて、ここ数週間とあるドラマをDVDに録画しています。最近この時間は留守にすることが多かったので、予約録画にしているんですが、毎日のことだし、昨日からは予約モードをその日だけの設定でなく「毎日」の設定にしました。何でもっと早く気がつかなかったのかしら・・・。

さて、今日。今まさにそのドラマの時間です。DVDレコーダーも、録画を開始しました。しっかり仕事をしています。えらいなぁ~。

・・・と、ところがっ!!!

ドラマの冒頭のシーンで、見慣れない女優さんが登場しました。どうやら劇中劇のようです。「なんかいつもと様子が違うなぁ?」と思いつつも、「そう言えば登場人物の一人は役者志望だったから、その彼の舞台かなにか、きっとそうね」と頷きながら観ていると、あら?
見覚えはあるけれど、このドラマじゃなくて別の作品に出てくるおばさんじゃないの?何でこれに出てるの・・・?
そうこうしているうちに、やっとドラマのタイトルが出ました。

Murder, She Wrote


ええっ!Σ(゚Д゚;)
ジェシカおばさんの事件簿」じゃないか!
あれ?あれあれ・・・???
Northern Exposureは、終わっちゃったの?
先週で終わりだったの?
最終回(金曜日だったと思われ)は、ちゃんと録画したんだっけな?
ってことは、そうか。
きっと昨日も、留守の間にこれを録画したのね。

DVDプレーヤーが、時間ではなく、番組を指定して録画できるようになっていれば、こんな間違いもおこらないのに。このDVDはどうしようかしらね?

そういうわけで、私のお友達よ。ドラマ終わっちゃいました。もっと早くにこのドラマのことを教えていれば良かったと、今は悔やまれてなりません。


目当てのドラマが終了してしまったのは残念ですが、ジェシカおばさんの事件簿は、面白いので好きです。そう言えば、私はポワロも好き。推理小説は読まないけれど、テレビだと好きなようです。

Comment

>私はポワロも好き

私も大好きです、テレビ版。
デヴィッド・スーシェ萌え。
  • 2009/02/11 17:05
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■馬迷さん
恭喜發財!
ポワロ、面白いですね。
昔のが好きです。
最近(?)のやつには、ヘイスティングやミセス・レモンが
登場しなくって、面白さも3割減・・・。

ドラマ「MONK」は、もしかしたらポワロに
ヒントを得たのかな?なんて思ってます。
  • 2009/02/11 17:39
  • bonbon
  • URL
  • Edit
タイトルの「ジェシカおばさん」をみて「おお、懐かしい」と思っていたらそういう展開かw
いやいや、おいしいDVDじゃぁないですか。お蕎麦注文したら1本うどんが入っていたよ的な。
「今12本」と聞いて「あらま、じゃワンクールじゃん!」と感激していたのにジェシカおばさんまでおまけで付いてくるとはお得!!わたしもジェシカおばさん観てましたよ、某国営放送でw
楽しみにしておりますm(_ _)m
  • 2009/02/11 20:07
  • 頼んだ友人
  • URL
  • Edit
■頼んだ友人さん
え?ジェシカおばさんもいる?
これ、昨日から録りはじめたDVDだから、
これ一枚がジェシカでいっぱいになるのよ。
自分用にとっておこうと思ったのにな~。
じゃ、これは貸し出します。(笑

お蕎麦にうどん入っててもあんまり嬉しく・・・なくないな。
ちょっと嬉しいね、やっぱ。(笑

私もN○Kで観てました。面白いよね~。
でも、英語で観るとイマイチわかんないんだな、これが。
(英語力の問題ですわ)
  • 2009/02/11 22:18
  • bonbon
  • URL
  • Edit
あ!もう1枚録ってくれようとしてたということ?
ぁぁ、もうすでに1枚は満パンになってたということ?
ぁぁ、じゃぁ、おばさんは・・・・・・・いいや(^^;

  • 2009/02/11 22:48
  • 頼んだ友人
  • URL
  • Edit
■友人さん
そうですの。正確には、2枚。
で、いよいよ三枚目に突入!というところで、
ジェシカが始まってしまった・・・というわけであります。
それじゃ、ジェシカは私が可愛がることにします。(笑
  • 2009/02/12 08:49
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
