映画のヒィ~♪

  • Day:2009.02.17 10:28
  • Cat:書房
2月17日 (火)   曇り

花 風景 ネコ村
<洗濯日和>

今日は忙しい、忙しい。何故というに、映画の日だからであります!(火曜日は映画館のチケットが安いので、私にとっては映画の日)
殿がお留守の間は私は時間を気にせずにいられるので、今日は3本観ます。

一日で複数本観ると、こんがらがっちゃうし、一本一本の余韻も楽しめないので、本当ならこんなことしたくないのですけれども、面白そうな映画が一気に始まっちゃったので仕方がありませぬ。先々週までは、面白そうなのなんかちっともなかったんですけれど、氷河期は終了したようです。
因みに、先週の火曜日に観た「ダウト」は、とっても面白かったです。(興味深いという意味で、面白かった。とても良い映画でした・・・ということ)

今日は、まず11時半から「Revolutionary Road」を観ます。ケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディ・カプリオのやつで、ケイトはこれでゴールデングローブ賞を受賞してます。

それから、同じ映画館で16時40分から「The Curious Case of Benjamin Button」。ブラピとケイト・ブランシェットのやつ。

最初の映画が多分1時半ごろ終わるんですが、2本目が始まるまでの3時間を消費するため、別に映画館で観たいとは思わないけれど、ものすごくつまんないということもないであろう、そして軽い・笑えそうな「Bride Wars」を2時半から。


bonbonのご日程(2009年2月17日)
11:30 Revolutionary Road
13:30 お昼ごはん
14:30 Bride Wars
16:40 The Curious Case of Benjamin Button


つまり、本日のわたくしは、一日中オリンピックのショッピングモール内にあるブロードウェーにいるということです。不健康だわぁ~。でも、靴擦れで動き回れないので、これはこれで最良なのかもしれません。うちにいるとテレビかPCにへばりついてしまうし。

さー、身支度を始めましょ!
るるるん~♪

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/17 22:19
「Revolutionary Road」、これ観たいんですよ。
アメリカ人なら誰でも知っている小説らしいですね。
この映画の頃のアメリカは終身雇用とまではいわないまでも、じっくり腰を落ちつけて働ける環境にあったようです。・・・このご時世にこの映画、どういうめぐりあわせなんでしょうね。
  • 2009/02/17 23:31
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■秘密のコメント様
そのカタカナには、別に違和感を覚えませんねぇ。
ドラマDVD鑑賞は、映画以上に忙しいですね。
がんばってくださ~い!

■馬迷さん
とっても良かったですよ!
内容も素晴らしいと思いましたが、演技がすごい。
ウィンスレットさんが主演女優賞をもらうのも納得ですし、
レオの方もノミネートされないのが不思議なくらいでした。
原作はそういう時代の小説なのですね。なるほど。
とにかく、素晴らしかったです。馬迷さんも、ゼヒ!
  • 2009/02/18 10:51
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
