回復中

  • Day:2009.02.24 15:03
  • Cat:本堂
2月24日 (火)   晴れ&霧

ねこ 猫 ネコ トラ
<じーっとする>

具合が悪かったのは、胃炎でした。日曜日、病院で薬をもらって、今は快復の道を歩んでおります。
結局、母たちと一緒に食事をすることはかなわず、私は家でお粥を作ってそれをすすり、母と兄嫁は外食で香港の庶民派グルメを堪能しました。

私は街案内などほとんどできず、逆に心配をかけましたが、「楽しかったー!」というありがたい言葉とともに、母たちは今朝、機上の人となりました。

さて、病院でもらった薬は五日分なので、まだまだ服用中なのですが、昨日からちょっと喉が痛い。いつもなら、こんなときには葛根湯を飲みますが、病院でもらった薬(胃の炎症を鎮めるらしい薬、腸を動かしておならを出す薬、ビタミン剤)を飲みつつ、葛根湯も服用するというのはいかがなものなのか・・・。

とりあえずは首に布を巻いて喉を温めていますが、これだけじゃ静まりそうにもありません。のど飴くらいでごまかすべきなのでしょうか。
のど飴舐めて、吐き気がぶり返したりはしないでしょうねぇ・・・。(それだけは避けたい)


悩みます。

Comment

>喉が痛い
ほらぁ~、だからわが夫が開発した(特許未申請)のどこすりざんすよ。親指の長さはおノドのため、腕の長さは“水戸様”のためざーんしたよね?!(笑)す。とにもかくにもお大事にされてくださいね。
  • 2009/02/25 13:47
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■馬迷さん
それがですね、あれはやっぱり
オエッとなることがあるんですのよ。
吐き気は今一番遠ざけておきたいものなので、
伝授いただいた妙技も封印してます。
おかげさまで、痛みは治まったようです。
今夜もぐっすり眠って快復に努めます。
  • 2009/02/25 14:24
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
