ガラカメ#43

  • Day:2009.02.25 10:47
  • Cat:書房
2月25日 (水)   晴れ&霧

ディスプレイ 猫
<ねこかぞく>


ああ~、よく寝た!

母たちの滞在中、三晩ともよく眠れなくて睡眠不足が続いていました。出発の前の晩などは5時起きでしたから、昨日は一日中眠たくって、そのせいでまた気分が優れず、なんだか胃ももたれる感じでした。
殿もいないのだし、眠いのに任せて寝てしまっても良かったのですが、やっぱり夜眠りたいので、昨日は眠気との戦いに明け暮れました。

夜8時。働きのよくない胃を奮い立てて、夕飯に柔らかく煮たうどんを食べ、ベッドへ。母が持ってきてくれた週刊朝日を9時ごろまで読んで、就寝。今朝は8時過ぎに目が覚めました。過去3日とは比べられないくらいぐっすり眠れた気がします。
それでも、夢が一本終わるたびにいちいち目が覚め、昨夜は合計三本立てとなりました。ただ、夢の終わりに目が覚めても、またすぐに眠りに落ちることができたので、やっぱり過去三日よりもよく眠れたんだと思います。


漫画 ガラスの仮面
<43巻、入手!>

週刊朝日のほかに母が持ってきてくれたのがこれ。「ガラスの仮面」最新巻!

昨日やっと読みましたが、いや~・・・、イイね!(゚∀゚)
42巻とは比べ物にならないくらい良かったです。雑誌の方でまた連載が再開されたようなので、それが内容にも反映されているのでしょう。

月影先生もやっと出てきました。お元気そうで何よりです。
今回は、亜弓さんだけでなく、マヤもちゃんと稽古してます。

今回、私が誰を一番応援したいかと言えば、大都芸能の速水真澄氏です。ま、私はいつだって真澄さんを応援してきましたけれどね。今回の真澄さんは、切ないです。
速水さん、しっかり!ガンバッテ!!


まー、アレです。つっこみたいところはたくさんありますが、43巻が出たことの方が嬉しくて、つっこむ気も失せがちです。

ありがとう、美内センセイ!


えー、某所の「ガラスの仮面」ファンの集いによれば、この夏には44巻が出る予定とか。本当なら悶絶です。美内先生、頑張ってくださ~い!


この他、母が持ってきてくれたのは、「オール読物」2月号・3月号、週刊文春。大事に大事に、チビチビ読もう。
兄嫁は、東京ばな菜の「黒ベエ」と、美味しそうなラスクをくれました。殿が帰ったら一緒に食べます。それまでには、お腹も快復していることでしょう。

Comment

んまっ。月影千草せんせー、ご復活?!
やれめでたや、あなうれし。

ところで亜弓さんのお母さまの歌子さんはどうしていらっしゃるのですか?話はまったくかわりますが、亜弓さんとお蝶夫人の位置って相似ですよね(笑)。とーちゃんが同じ業界の実力者でヤウチンで別嬪でミョーに金持ちで。
  • 2009/02/25 13:43
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■馬迷さん
月影センセは、今回はご気分が優れていらっしゃるようでした。
血ぃ吐いてなかったし・・・。

歌子さん、そう言えば最近お見かけしませんね。
お父様も然り。
あ、そうだ。
阿弓さんは今、独り暮らし中なんです。(ばあやはいるけど)
紅天女の演技を掴むために・・・とかいう
理由だったと思いますが、定かではありません。

この立場(主人公のライバル)にいる人で
私があと思いつくのは、京極小夜子さん。(@SWAN)
僭越ながら、もう一つ共通点を付け加えさせていただくと、
金髪(または栗毛?)で巻き毛。
「おにいさまへ」の一の宮蕗子様も、似ていますね。
  • 2009/02/25 14:33
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
