Sandwich

  • Day:2009.02.27 14:36
  • Cat:食房
2月27日 (金)   晴れ&霧

ネコ ねこ 猫 ネコ村
<こんにちは~>

あい あむ こんすてぃぺいてぃっど。 (I am constipated.)
じゅ すい こんすてぃぺ。(Je suis constipée.)
便秘です。・・・を、英語とフランス語で書いてみました。便秘の気晴らしに。

お粥やそうめんだって、ウンチョスに姿を変えるはずですわよねぇ?ま、食べている量が少ないっちゃ少ないんですけれども。なーんか下っ腹が苦しい。もうちょっとマッサージを続けてみようかな。それとも、プルーンジュースでも飲んでみようかな。

さて、昨日の昼、夜、そして今日の昼と、にゅうめんを食べました。それぞれちゃんと一人前食べられたので、そうめん一袋食べ終わっちゃったよ。

今日は何が食べたいかなぁ~・・・と考えていたら、思い出した!サンドイッチを食べたいです。それも、シンプルな卵サンドとか、ツナサンドとか、ハムサンドとかそういうやつ。コンビニに並んでいるサンドイッチ類の中で一番安価な彼ら。あれが食べたい・・・。

一見ハードルの低そうに思えるこれら、これが香港では意外に高いハードルとなります。

サンドイッチといえば、香港にはPret A Mangerとか、Oliver's Super Sandwichesがあります。
後者は近所にあるんですが、オリバーズには卵サンドとかツナサンドとか、そういう質素なのがないようです。(ウェブサイト上のメニューによれば)
プレタモンジェには卵サンドがあるようなのに、こっちは香港島側にしかお店がないのですね。卵サンドって、体調が万全でないときに海を渡ってまで食べるようなものか?・・・と考えると、そうでもない気しかしないので、こちらは諦めるしかありません。
Subwayも近所にあるけれど、こりゃまたかなりボリュームアップしちゃって、食べきれないだろうし、そもそも卵サンドはないし。

CitySuperにありそうな気はします。ただあそこでお惣菜などを買うことが滅多にないので、そのコーナーをしっかりと物色したことがありません。あったかなぁ・・・?(あっても美味しくない可能性も否めません)

あと、我が家の徒歩圏内にあるパン屋さんといえば・・・、リトル・マーメイドと、パナッシュと、バッケンハイムか。そのどれも、ああいうサンドイッチは売っていなかった気がするけれど、どうだったかなぁ?

セブンイレブンとか、サークルKなんかにもサンドイッチって並んでましたっけね?まあ、あってもあんまり美味しくなさそうだけれども。


もちろん、自分で作ればいいんですけれどもね。そうすれば、気に入った味のものが作れますけれど、独りで食べるのに、卵もツナも余っちゃうもんねー。卵もマヨネーズもツナも、台所に全てあるけど。パンだけ買ってきてあとは自分で作るのが、賢い主婦の正しい姿かしら。(でも香港てさー、12枚切りみたいな薄いスライスのパンがないんですのよねー)

Comment

サンドイッチは自分で作ったほうが絶対うまいべー、香港では。
プレタマンジェはたまーーーに食べるけど、高いしそれほどうまくないしなー。その値段でリトルマーメードの食パン買えるしさ。8枚切りでがまんしなされ。
わたしは、ハム、トマト、きゅうり(アボカド)、チーズのヤツを良く作って食べるよ。コレが一番ウマい。
タマゴのヤツも香港では恐ろしくて食べられないけど、自分で作ればウマいし食べられる。
  • 2009/02/28 01:02
  • ROBI
  • URL
  • Edit
■ROBIさん
やっぱりね、卵サンドは高いハードルだったみたい。
見つかりませんでした。
プレタモンジェは高いよねー。
確かに、値段と味のバランスが悪いね、あすこは。

確かに自分で作るのが美味しいんだけれど、
面倒なんだよねー。(全てはそこに行き着く)
けっこう手間じゃない?サンドイッチって。
(食べるのは簡単なわりには)

そそ。12枚切りの他、バターロールも食べたくなったの。
バターロールのサンドイッチもいいかしら・・・なんて。
でもさ、バターロールこそ、本当に見かけませんよ。
山崎パンにならある気がするけれど、近所にないしなぁ。
  • 2009/02/28 10:07
  • bonbon
  • URL
  • Edit
我が家のサンドイッチといえば、バターロールにゆで卵マヨネーズ和えを挟んだのが定番です・・ と書こうと思いながら日が経ってしまったのですが、話題がバターロールになっているではないですか!?

どこのスーパーでも売っていると思われる嘉頓(Garden)のバターロール(Soft Butter Bun)が、そこそこいけますよ~。
  • 2009/03/02 11:18
  • Yuko
  • URL
  • Edit
■Yukoさん、歓迎光臨☆
bonbon堂へようこそ!

あ、Gardenのバターロールなら、スーパーで見ました!
で、「ん~、どうなのかしらぁ・・・」と思って、
横にあったサンドイッチ用の耳を落とした食パンを買いました。
香港で買えるパンは、どれも「そこそこ」レベルなので、
それじゃ今度はそのバターロールを買ってみます。(゚∀゚)
教えてくだすって、ありがとうございます。
  • 2009/03/02 11:40
  • bonbon
  • URL
  • Edit
あ、こちらでは初めましてでしたね。
すみません。こちらにもお邪魔させていただきます~。
熱い歓迎をありがとうございました m(- -)m
今後ともよろしくお願いします。

あと、サンドイッチといえば、フランスパンにレタス・ハム・きゅうり・
トマト・チーズなど挟むのも好きなのですが、
まだあまり近所でおいしいフランスパンにはめぐり会ってないんですよね・・
  • 2009/03/02 16:48
  • Yuko
  • URL
  • Edit
■Yukoさん
ええ。別所ではアレですが、こちらにコメントいただいたのは初めてでした。
いらっしゃいませ。

フランスパン・・・。
私はこれがあんまり好きじゃないんですけれど、(硬いから)
やっぱりリトルマーメイドのやつとか、どうなんでしょうね?
あと、パナッシュでフランス人カップルが
「バゲット、バゲット、ふんふん~♪」なんてお買い物をしてるのを
目撃したことがあります。
  • 2009/03/03 09:14
  • bonbon
  • URL
  • Edit
バターロールはね、A-1ベーカリー系列のがおいしいよ~
近くにあるっしょ?一番端っこにあるのがソレだよね
バゲットもここのが一番好きです♪
  • 2009/03/03 10:14
  • うらら
  • URL
  • Edit
■うららさん
なるほど。((φ (・ω・。)メモメモ...
あそこって、バターロールがあるんですね。
探したこともありませんでした。
ありがとうございます。
  • 2009/03/03 10:33
  • bonbon
  • URL
  • Edit
なるほど。((φ (・ω・。)メモメモ...

リトルマーメイドにパナッシュにA-1ベーカリー、ですね。
たぶん我が家に一番近いのはA-1ベーカリーですが、
バターロールもバゲットも試したことなかったです。
今度試してみます~。
  • 2009/03/03 16:45
  • Yuko
  • URL
  • Edit
■Yukoさん
さあ、Yukoさんが、
Gardenのそこそこバターロール以上のものに出会えるのか!
そして、美味しいフランスパンに出会えるのか!
全米が泣くような結末を期待しておりまする・・・。

あと、ちぃっとも安くなくって、むしろえらい高いと思うんですが、
きっとロブションなんかのフランスパンは美味しいことでしょうね~。
  • 2009/03/03 17:19
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
