帰ってきた殿

  • Day:2009.03.03 11:16
  • Cat:本堂
3月3日 (火)   曇り 濃霧
ひなまつり
オーツキくん、お誕生日おめでとう!

ディスプレイ
<シニョリーナ・チーズ・オ・ロッシ>

なんかさー、最近曇ってばかりじゃありません?毎日毎日、よくまあ飽きもせずに曇るもんだわ。しかも連日の濃霧。過去の日記で去年のこの時期の天気を見ても、こんな風じゃなかったみたいです。今年は霧の当たり年なんでしょうか。

ところで、長らくお留守だった殿がお帰りになりました。私の予想を大きく裏切った時間だったので、帰ってきたことそのものに驚きましたけれど、まあ怪我も病気もなくご無事で何より。
なんかいろいろとご苦労があったようでご機嫌が悪く、彼も多くは語りませんが、しばらく話しかけずに気持ちを切り替えるチャンスを与えて見守っていたら、少しずつ明るくなってきました。
それでも、長旅の疲れと時差ぼけとで、今日もあまりご機嫌が麗しくはないようですが。

出張中は食事も偏っていたことでしょうし、今夜は何をご所望なのか訊ねてみたら、考える気力さえないといった様子でしばらく黙ったのち、
 「I don't know... spaghetti, maybe?」
だそうですので、今夜はスパゲティです。

作るのは問題ありませんが、私のお腹は大丈夫だろうか。大事をとって、昨日も消化の良さそうなメニューにしていたのですが、スパゲティ、食べられるかしら。
普通のトマトソースなら問題ないだろうけれど、殿の場合はピリ辛にしないと嬉しくないみたいだしなぁ。唐辛子をいつもより少し控えめにすれば、大丈夫かしらね。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
