ニチポン!

  • Day:2009.03.13 11:52
  • Cat:本堂
3月13日 (金)   曇り&濃霧

日本 築地
<築地にて>

近々、日本への一時帰国が決まりました。わぁ~い。去年は一度も帰れなかったので、嬉しさもひとしお。円高なのが痛いところですけれど、まあ仕方がありません。

一ヶ月くらいいる予定ですが、今回はやることがいっぱいあって大変に忙しくなりそうです。帰れるのは嬉しいけれど・・・。
そう言えば、桜の季節なんでしょうか。そうだったら嬉しいなぁ~。ま、一ヶ月もいれば、桜の一輪くらいは拝めましょうね。

忙しい合間に、着物も着ないといけません。袖を通していない着物が何着かあるのと、着方を忘れないために。いや、もう忘れてしまったかもしれません。やれば思い出すでしょうか。


まあ、とにかく最近、あれもしなくちゃこれもしなくちゃと考えて、頭が忙しいです。
楽天的をモットーにしていますが、こう見えて根は心配性なもので、考え始めると止まりません。しかもやや完璧主義な部分があるのも否めないので、「ああもしよう、こうもしよう」「ああしなければ、こうしなければ」と考えて、さらに止まらなくなってしまいます。
昨夜なんか、考えすぎてちっとも眠れませんでした。おかげでえらい寝不足で、胃の調子がよろしくありません。

一つ一つの問題に解決策を見つけると同時に、この考えすぎてしまう性格をなんとかしないとねー。疲れるわ。


それにしても、まだ濃霧ですのよ。しつこいわー。香港に青空を!
・・・と思ったら、どうだい?明日からはちょっと晴れるみたいじゃございませんか。いや、めでたいっ!

Comment

その考え過ぎな性格も、最後には問題を解決してるわけだから
素晴らしいですよん♪
ほら、考えても答えを見出せない人がここに。汗。
去年帰れなかったっけ?ホント?
私とbonちゃんはいつ以来なの?汗。
最後に会ったのが、昨日のことのように思える。笑。
  • 2009/03/14 15:39
  • ちいたん
  • URL
  • Edit
■ちいたん
もう、頭が疲れたー!
ちいたんに最後に会ったのは、きっとちいたんが香港に来たとき。
去年の5月ごろだっけ?
  • 2009/03/18 18:37
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
