お久しぶり。

  • Day:2009.03.25 10:45
  • Cat:本堂
3月25日 (水)   曇り&濃霧

花 雪柳
<ユキヤナギ>

皆さん、お久し振りです。お元気でいらっしゃいますか?
わたくしは、心身ともにギュウギュウ詰めだった忙しい日々はとりあえずのところ終わり、安穏とした日々に戻れるかと思いきや、一難去ってまた一難、今はまた新たな課題に取り組まなければならなくなりました。
日曜日に迫った帰国の日までに何とかなるのか、ならないのか。なると良いけれど、ならないだろうなぁ~とやや腰が重くなっております。だって、もう疲れちゃったんだもん。
日本から戻ってきたらまた取り組めば良いことでもあるんですが、まあいろいろと事情っつーもんがありまして、なるべく早くクリアしておいた方が良い。こっちに戻ってくるまで先延ばしにしておくのは、神頼み的な行為であるわけで、なるべく運任せにはせず、自分で納得いくように決めたいと思ってはいるのだけれど、時間がないとなるとこれもなかなか・・・。
このせいで、いつになくストレスが溜まってます。もー、疲れたっ!

月曜日には、気分転換も含めハイキン(グ)部に参加。今回は、懐かしき我が陽明山荘からスタンレーの北にある紅山半島までのんびり歩くコースでした。(1時間半くらい?) 日ごろから活動していらっしゃる健脚部員は、銅鑼湾から陽明山荘までも山を登っていらっしゃいました。すごいですねー。

昨日火曜日は、ラグビーセブンス関係でご来港のC様を囲んで美味しい上海料理ランチという予定でいたのですが、殿が急病で(と言うほど具合が悪そうではなかったけれど)断念。ま、ちょっと疲れ気味なので、家でのんびりするのは良いことです。
夕方、ちょっと今の課題のための資料集めなどのために外出しましたが、普段は歩いていくところをバスに乗りました。だって、なんだか疲れちゃっててさー。

今日は、先週一段落した課題に一緒に取り組んでくだすった友人をアフタヌーンティに招待してお礼をするつもりだったんですが、当人に「割り勘じゃなきゃ出かけない」なんていけずなことを言われちまいまして、何とか説得しようとしたんだけれど失敗に終わり、結局フツーにアフタヌーンティに行って、フツーに割り勘でお会計する・・・ということとなりました。私、まだまだ修行が足らないようです。
どこへ行こうかいろいろ迷ったけれど、味もそれなりで居心地も悪くなく、私と彼女の住まいから行きやすいインターコンチネンタルになりました。私はインターコンチのアフタヌーンティは初めてです。(我が香港アフタヌーンティ遍歴;ペニンスラ、リッツ・カールトンそれぞれ一度ずつ) 
何年ぶりのアフタヌーンティなのかしら。楽しみです。

明日は、夜ちょいとFCC(中環の外国人記者倶楽部)へ。
金曜、土曜は用事がないので、溜まった家事(主にアイロンがけ)と、母や兄嫁に頼まれている買い物と、できれば課題にも取り組みたい。


ハッ・・・!Σ(゚Д゚;) 日本に帰る前に「おくりびと」を観たかったのに・・・。

Comment

予定がびっちり★ですにゃ!!
疲れてダウンしないように気をつけてくださいね。
そしてまた今度一緒にBM組でハイキングに参加しましょうね~♪
  • 2009/03/25 15:11
  • みーこまま
  • URL
  • Edit
帰国まで、やることまだまだ山積みなんだねぇ~。
しかも、外出予定が重なって時間がなさそうだし…
みーこままさんもおっしゃってるけれど、ダウンだけはしないように気をつけてねぇ~。
  • 2009/03/26 01:17
  • がー子
  • URL
■ミーコママさん
いつもはがら空きなんですけれどねぇ・・・。
また涼しくなっちゃったし、疲れすぎないように、
ちょっと気をつけないといけませんね。
私が戻ってくる頃は、もうハイキングシーズンは終了しているでしょうが、
また来シーズン、BMチームで頑張りましょう!

■がー子ちゃん
でもね、あれやこれはもう投げ出す。(笑
なんかもう、「でもべつに、これじゃなくても死なないしな~」なんて
いつもの考え方になってきたよ。
疲れちゃったからね。
戻ってきてからまた考えることにしまっす!
  • 2009/03/27 08:11
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
