2009年 日本の春

3月30日 (月)   晴れ
日本滞在中

やー、みなさん。日本は関東地方の某所に来ております。要するに実家なんですが、寒いです。一体全体、どうしてこんなに寒いんでしょうね。
日本へは、1年と3か月ぶりくらいに戻ってきましたが、ええと、うちの中のいろいろなものが進化していました。

まず、今これを私の部屋から更新できるようになっているのが一つ目。うちにあったMacが、やっとインターネットで世界とつながりました。
それから、居間のストーブが小さく、新しくなっていました。
祖母の部屋の照明が以前よりも明るいものになり、スイッチはリモコンで自由自在になりました。
祖母の部屋には、新しいテレビも登場。小さいものですが、シャープの薄型テレビで、やっぱり画像が以前あったものよりもきれいで、祖母も大喜びです。
・・・あ、いろいろとか言って、それだけでした。

今日は歯医者さんでみっちり歯のお掃除とチェックでした。歯石はほとんどたまっていなかったそうで、色素沈着のあるところや、磨き残しのあるところをきれいにしてもらいました。
虫歯チェックのためにレントゲンを撮り、それから歯医者さんが直接歯を見て確認するのが常ですが、今日はそれでも虫歯は見つからず。(ちょっと怪しいところがあるので、それは次回ピンポイントでレントゲンを撮って調べることになりました)
この一年歯磨きを以前よりも丁寧にするようになった成果が表れたのかもしれないと思うと、嬉しいです。(2008年の抱負は虫歯予防でした。今年も頑張ります)
次回の歯医者さんは、来週火曜日の夕方。

明日は病院。日本の病院は、専門医でも予約制じゃないところが多くって不便です。海外の多くの国と違って、いきなり専門医を受診できるのは非常にありがたいのですが、病院の待ち時間の長さにはうんざりです。明日は、8時前には病院に着くようにします。お昼頃には帰ってこられるかなぁ・・・。

健康関連以外にも、美容院へ行くのと、友達に会うのと、その他いろいろなことをしないといけません。一か月の間に、できるだけのことをしなくては。忙しいわぁ~。ふぅ。


今日は、朝ご飯に「卵かけご飯」を食べました。日本万歳!


《分かる人には分かる業務連絡》
諸事情により、日本滞在中は、私のいつも使っているメールアドレスに送信されたメール(このブログ上のメールフォームも含む)が読めません。急ぎの内容は、別の手段でひとつ宜しくお願いいたします。(電話、手紙、電報、ハト、ヤギ、etc・・・)

Comment

bonちゃ~ん、日本楽しんでね!

きっと、急ぎの用事はないけれど
万が一あったとしても
ハトとヤギを使うなら、
「帰ってきてからでいいよ!」って
思わずツボでした!

  • 2009/04/01 19:18
  • Hachi
  • URL
  • Edit
日本、寒いでしょ~~?
お花見しようにも冷えるのがイヤでまだしてません。
病院の待ち時間、イラッとしますね。
予約しても待たされたりすると、何のための予約か!と
言いたくなります。
まだそこまでおばちゃん化してないので辛うじて我慢してますが。

まだまだ寒い日本ですのでお風邪など召しませぬよう・・・。


  • 2009/04/02 19:47
  • はる
  • URL
  • Edit
■Hachiさん
たのしんでま~す!
ヤギとハト、意外に速いかもよ?(笑
瓶に手紙を入れて海に放り投げるよりは、多分速いんじゃないかな~。

■はるさん
さぶいですね~!
でも、そのおかげで桜がまだ満開を迎えていないのは嬉しいです。
さあ、桜たちよ!今こそ心安く思いきり花を開くが良い!

今日いった病院は予約制のところだったので、
それほど待たずにすみました。
あと、予約制だと待合室もそれほど混雑しないのが良いですね。
  • 2009/04/03 00:09
  • bonbon@日本
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
