日本 八日目

4月6日 (月)   晴れ  桜満開

半田手延べそうめん
<愛しの半田手延べそうめん>

桜が満開だってのに、こんな写真で申し訳ない。桜の写真は、明日かあさってにでも撮ります。
先週までは、香港から帰国した私には凍えるような寒さでしたが、今週は気温が20度くらいまで上がりそうで、嬉しい限り。春の神様、ありがとう!

相変わらず日本の春は美しいです。うちの周りでも、春の花の競演が繰り広げられており、思わず顔がほころびます。
そういえば、夢か現か、今朝は鶯が鳴いていたような・・・。
さて、私は日本でもやや忙しい日々が続いております。
健康関連(医療機関受診関連)を最優先にさせていただいておりますが、だんだんと目処が立ってきたので、そろそろ私に会いたいなんておっしゃってくれるありがたい友人たちとの逢引の予定なんかも入れていかれそうです。
まだオムライスを一度も食べていないし、頑張らなくっちゃ。

ところで、1年と4ヶ月ぶりくらいの帰国でして、わが自転車に乗るのもやはり1年と4ヶ月ぶりとなりました。今回、自転車がきついです。前回の帰国のときにはこんなに大変じゃなかったのに、今回はスーパーへ行くのも歯医者さんへ行くのも、ヒーコラ&ゼーゼー言いながら自転車をこいでいます。
おかしい。こんなはずではないのに・・・。

ある向かい風の強かった日、最寄り駅まで約10分ほど自転車を走らせた私は、駅のホームに下りる階段で脚ががくがくすることに驚愕いたしました。思わず手すりをつかんで身体を支えねばならなかったほど。
変だわ。どうしたのかしら・・・。

この一年、また更に運動不足に拍車が掛かったということなんでしょうけれども、この上なく運動不足だと思っていた私がこうなんですから、いったい人間というのはどこまで運動不足になれるのかと、ちょっと恐ろしい気さえします。
でもおびえていないで、運動しなくちゃいけませんね。これじゃ、年とったときに大変な事になるでしょうよ。

それでは皆さん、ごきげんよう!

Comment

あ、このそうめんわたしも大好き。
一時ハマって茹でトマトに大葉とオリーブ油&バルサミコ酢でばっかり食べてました。

先日1軒オムライス試してみたけど、「ハイ、消えた」でした。。。。
  • 2009/04/07 17:26
  • 拉面毛
  • URL
  • Edit
■拉面毛さん
おお!このそうめんを知っている人がいて嬉しい!
美味しいよね~。
うち(実家)では、そうめんと言ったらこれです。

オムライス隊長、私が帰るまでに、
その消去法でいい店を発掘しておいて下さいませね♪
  • 2009/04/07 22:05
  • bonbon@日本
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
