鍛錬

  • Day:2005.03.23 19:42
  • Cat:本堂
3月23日 (水)   曇り

胸を張って断言できることですが、私は運動不足です。明らかに、運動不足。このとおり自分でも良く分かっていて、去年あたりからの著しい体調の悪化や腰痛の原因が、自分の運動不足にありそうだということもうすうす分かっています。
それだのに、私はもう自分でも情けなくなるくらいの面倒くさがりで根性なしで、要するにぐうたらなのです。正真正銘のぐうたら。胸を張って自分はぐうたらだと言い切ることが出来ます。
でも、季節は春。香港の短い春のあと、そこには私の愛して已まない長い長い夏が待っています。夏といえば美黒。夏といえば露出。夏といえばヘソ出し。(いや、どうやら冷房病で自律神経失調気味でもあるようなので、今年は例年よりも肌を出さずに過ごすとは思うけれども…つまんないなぁ)とにかく、私がぐうたらしている間にたるみきった全身の筋肉を引き締めなければ!しかも腰痛を一番助けるのは「腹筋と背筋を鍛えて天然のコルセットを作ること」だって、テレビは口をすっぱくして言っている。私の腹筋と背筋を鍛えなければ!

そんなわけで、一念発起して半年振りくらいでジムへ行ってきました。約一時間の滞在で今日こなしたものは、
1、ジョギングマシーン(トレードミルとは違った型)=20分
2、背筋マシーン=12回3セット
3、腹筋マシーン=12回3セット
4、大胸筋マシーン=12回2セット
5、上腕筋マシーン=12回2セット
6、大腿筋マシーン=12回1セット
7、手すりを使ったストレッチ(これも使ってみた

これからも頑張ろうと思います。
水泳をしても良いのだけれど、平泳ぎは腰痛に良くないらしいのです。しかし、私は平泳ぎしかできません。そういうわけで、水着を着るのは、例年どおり美黒のためだけになる予定です。

Comment

(馬迷)は昨日ステップマスターを一時間やりました。消費カロリーは約570キロカロリーと出ましたが・・ほんとか?確かにタテガミから汗が滴り落ちたけれど・・・。
なんにせよ、積極的に汗をかくのはよいことです。

さてさて、BonBon嬢にこんなのはいかがかしら?
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00008L3WX/103-9783188-9202239?v=glance
日本版はこれです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D8RSW/ref=pd_bxgy_text_2/250-1265466-8445045
  • 2005/03/24 00:11
  • (馬迷)
  • URL
■馬迷さん、
一時間…(汗
私は、トレードミルでも筋力アップマシーンでも何でも、20分が限界です。体力のではなくて、精神の。10分をすぎた頃から飽きはじめて、もう10分頑張るんです。でもそれが限界。

このエクササイズ、サラ・ジェシカ・パーカー(Sex and The City)がこれで鍛えてるんでしたっけ。興味はあるけれど、どっちかっていうとバレエっぽいエクササイズよりは、ちゃんとバレエのレッスンを受けたいのですよ。踊るの好き。サルサやベリーダンスのレッスンでもいいな。
  • 2005/03/24 09:17
  • bonbon
  • URL
  • Edit
胸騒ぎの腰つき・・・・・・・・・
  • 2005/03/24 09:19
  • hiro
  • URL
■hiroさん、
あ、ワルのhiroさんだ!(笑
サルサとベリーダンスと、どちらがより「胸騒ぎ」ですかね?
  • 2005/03/24 12:42
  • bonbon
  • URL
  • Edit
<marquee direction="left">  ベリーダンスに一票!
  • 2005/03/24 14:32
  • ふくちゃん
  • URL
わーい、仲間だ!! (正真正銘のぐうたら的に)

ナイスバディー的にも仲間になりたかった・・・。
■ふくちゃん、
ベリーダンスですか。
あれは腰もそうだけれど、上半身も妖しく動きますからねぇ。

■ちょいさん、
仲間、仲間!(本当に?私は真性のぐうたらですよ。
ナイスバディー?胸とお尻が大きいので、ウエストがあんまり細くなくても目立たないだけだと思いまーす。得な体型なのかも。
実は先日はちょいさんのジーンズ姿に惚れ惚れしました、私。
  • 2005/03/26 18:02
  • bonnbon
  • URL
  • Edit
こんなところで密かに暴露しますが
ワタシもちょいさんのジーンズ姿(プリケツ)に
惚れ惚れしていた1人です。
あ、最近グッモーニン体操するの忘れてた。
ちょいさんみたいにキュッとあがった尻を
キープするべく頑張らねば。
  • 2005/03/27 23:48
  • カオリコ
  • URL
  • Edit
■カオリコちゃん、
ねーぇ、ステキだったわよねぇ。
アタシも最近、階段一段抜かしするの忘れてた。
頑張らなくちゃ!
  • 2005/03/28 16:09
  • bonnbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
