日本 15日目

4月13日 (月)   晴れ   ヒジョーに暖か
シゲ、お誕生日おめでとう

花

とても気持ちの好い、暖かい日が続いております。本来なら気分も高揚して外出したいところですが、私は最近なんだか低空飛行ぎみであります。

多分ね、寝不足だと思うんですの。

自分の家の自分の部屋なので、緊張して眠れないとかいうわけではないんですけれども、私の部屋は東南に面した角部屋でして、夜があけると非常に明るくなるのです。遮光カーテンに取り替えようと思いつつ、壁紙の色と合うものが見つからないので、普通のカーテンだけなんですが、またこのカーテンが白っぽいので明るいんですのよ。
というわけで、6時頃にはなんとなく、目が覚めるというか意識が戻るというかしてしまうというわけです。
もちろんそのまま眠り続けるわけなんですが、鳥のさえずりがピーチクパーチクうるさいほどで(おかげでこの時間の夢には必ず鳥が登場します)、これもまた私を覚醒させるわけであります。

また、詳しくはお話しできませんが、我が実家は朝8時頃から夕方5時頃まで断続的にすごい騒音に見舞われます。これがもう本当にうるさいんだなー。テレビの音も、電話の音も聞こえません。そんな騒音の中、どうして平和に眠り続けることができましょうか。

やっぱり、アイマスクと耳栓を着用すべきなんでしょうか。
嗚呼、香港の静かで真っ暗な寝室が恋しい…!

で、体調があまり優れず食欲が減退しているのは、きっとこの寝不足のせいではないかと思われます。まあ、あんまり続くようならお医者さんへ行ってみますけれども。


ところで、バンコクがまた物騒なことになっていますね。私がお世話になっている美容院の社員旅行の行き先が今年はバンコクで、確か今日出発とのことだったんですが、大丈夫なのかしら・・・。
タイは明日からお正月(ソンクラーン)でしたっけね?赤組のみなさんは、この騒ぎを正月まで持ち越すつもりなんでしょうか。
美容院の方々が、どうか無事に帰ってこられますように。

Comment

このイースターにちょっとフライング気味でタイに行った方がいるんですけれど・・・どうされているのか心配しています。日程通り帰ってこれるのかな?

朝八時からの騒音は、断続的だとしてもちょっと辛いですね。寝入り端におそわれると心臓に悪そうです。
  • 2009/04/13 17:42
  • joona
  • URL
  • Edit
■joonaさん
あら、心配ですねー。
観光客にはそれほど影響はないなんて報道もありましたけれど、
やっぱり「非常事態宣言」て、普通じゃありませんしね。
前回のような空港の封鎖なんかがなければ、
日程どおり戻ってこられるんじゃないかと思いますが。

この騒音、辛いんですよー。
しかも「徹子の部屋」なんかを観ていて
ちょうどコメントを聞きたいときにうるさくなったりするもんで、
非常に腹立たしくもあります。
嫌がらせかっ!とね。(笑
  • 2009/04/13 22:13
  • bonbon@日本
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
