fc2ブログ

いろいろ (日本 20日目)

4月18日 (土)   晴れ

花 ハナニラ
<ハナニラ>

昨日は雨が降って寒かったんですけれど、今日は晴れ。暑くなく寒くなく、気持ちの良いお天気でありました。

今、近所に買い物の旅に出て戻ってきたところなんですが、ついに古本屋で散財しました。

4000円も遣っちゃいましたの。古本屋での4000円て、大きいですよね。ああ、お財布が軽くなった気がするわ・・・。

なにを買ったのかってぇと、
・隅田川 (北原亞以子 著)
・脇役(北原亞以子 著)
・やさしい男(北原亞以子 著)
・卵のふわふわ(宇江佐 真理 著)
・明るいクヨクヨ教(東海林さだお 著)
と、文庫本を4冊。
それから、UNICORNの再結成(?)アルバム「CHAMBRE」と、クリスティーナ・アギレラの「Back to Basics」と、CDを二枚。

今、ユニコーンを聴きながらこれを書いておりますが、スバラシイ!メンバーはもうみんな40代と男盛りですが、その余裕が音にも現れているような気がします。ま、難しいことはよく分かんないけれど、とにかくいい!
民生のボーカルも良いですが、EBIさんファンのわたくしといたしましては、やっぱりベースの音に耳を傾けてしまいます。地味だけど、いいの、EBIさんラヴだから。
EBIさんが歌う曲も二曲あります。いや、彼は歌がうまいわけじゃありませんから(どっちかってぇと不安定な歌声)アレなんですけれど、でもね、EBIさんの歌声、私は好きよ。

そりから本屋さんへ行って、オレンジページを買いました。なんかね、「万能ダレ」の特集らしくってね、香港で役に立つかなーと思いまして。
それから、今日は悩んでいる時間がなかったので買わなかったけれど、お料理関連であと二冊欲しいのがありました。
からだにおいしい野菜の便利帳
というものと、あと一冊は名前を忘れちゃいましたが、味噌とか納豆とかお豆腐とか、家で手作りできるものを紹介した本。作り方が詳しく出ていたので、外国暮しでは役に立つこともあるかな~と。ま、香港は日本のものが簡単に手に入るので、それほど必要はありませんが、欧州などでは役に立つと思います。

うちにあるその他のレシピ本なんかも、このさいだから香港に持って行こうっと。うちにおいてあっても誰も読まなくって無駄なだけですからね。

そういうわけで、散財記録でした。

Comment

ハナニラってこんなに綺麗な花が咲くんですね!
知りませんでした。 ステキ。

ユニコーンはイイですよね。
昔も面白くて良いと思って聞いてましたが
今でも十分 イイです♪
  • 2009/04/19 20:30
  • みーこまま
  • URL
  • Edit
■ミーコママさん
ハナニラちゃん、可憐なお姿ですよね~。
今、庭にいっぱい咲いてます。

ユニコーン、イイ!!
このアルバムはもうお聴きになりました?
もしまだのようでしたら、香港に戻ったらお貸ししますよ。
  • 2009/04/20 10:21
  • bonbon@日本
  • URL
  • Edit
え?本当~♪
ぜひユニコーンのアルバム貸してください\(^o^)/

楽しみに待ってま~す。
  • 2009/04/20 13:16
  • みーこまま
  • URL
  • Edit
■ミーコママさん
ええ、是非是非。
ユニコーンの素晴らしさを分かち合いましょう!
  • 2009/04/20 13:32
  • bonbon@日本
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)