ヘリ&フェリ

  • Day:2009.05.18 13:52
  • Cat:本堂
5月18日 (月)   晴れ

ヘリコプター
<操縦士、ミッチ>

(住んでいる場所以外は)庶民的な生活を送る私たちにしては珍しく、昨日はゴージャスな夜でした。
ペニンシュラホテルの屋上ヘリパッドからヘリコプターで飛び立ち、香港島上空をぐるっと一周。(所要時間15分)
その後、最上階にあるレストランFelixでディナー。
いや、疲れたな。はは・・・。

ヘリコプターは、とっても楽しかったです。特に離陸するときのあの感じ、垂直に上に上がる感じが普通の飛行機とは違って新鮮でした。また、自分がいつも見ているよりもずっと上空から香港を見下ろすのも、なんだかシュールな感じで不思議。
いやー、これからはマカオへ行くのもヘリコプターが良いな。船酔いも避けられるし。確か、2000ドルくらいでしたっけね?

香港 鳥瞰図

ディナーの方は、まあ美味しかったんですけれど、食後に胃にもたれちゃってねぇ・・・。やっぱり6コース料理となると、皿数も多くなりますから・・・。特に魚(鮪ステーキ)とメインの焼きウズラは、バターがたっぷりだったように思います。食べているときは美味しいんですが、今朝になってもまだなんだかもたれていて、今日の朝食は太田漢方胃腸薬でした。
やっぱりこういうお料理は、庶民の私には合わないんですわ。

最近、私も殿も疲れてイライラしていて、会話の方はさんざんでした。てへ。

Comment

うぉうっ!
なんて眺めなんでしょう!
高いところから自然の営みやヒトの営みを眺望すると、司馬遼太郎じゃありませんが“この国の形”という言葉が浮かんで涙線が刺激されます。

で。お料理。そのメニューのゴージャスな響きだけ堪能させていただきました。げふ。
  • 2009/05/18 22:49
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
ディナーの前にヘリに乗ったんですよね?
まだかなり明るいですね。今は日が落ちるのが遅いですものね。
私も人生で一度だけヘリに乗ったことがあります。
私はもう勘弁って思いました。
あの音にやられましたよ。

でもヘリに乗ってそのあとディナーなんてお姫様みたいな扱いうらやましいです。
  • 2009/05/19 11:12
  • joona
  • URL
  • Edit
でました、ペニンシュラでディナー&ヘリコース!!一度は体験してみたいコースです。
お客さんは、ディナーは厨房の中(脇?)の特別席で食事だったらしいのですが、bonbonもそうだったの?
その話を王子と聞いていて、「俺だってそれぐらいできるさ、貯金はたけばっ!」と強がるので、「じゃぁお相手は私が」というと、白い目で見られました。いいじゃんねぇ、私とだって…(泣
  • 2009/05/19 23:47
  • 檸檬
  • URL
  • Edit
返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

■馬迷さん
貴重な体験でした。
普通の飛行機から見るよりは低くて建物が近いけれど、
ピークなんかから見るよりもずっと高い場所。
とっても気持ちが良かったです。

お料理の方はねぇ・・・、悪くはなかったんですが、
別にそれほどでも・・・って感じ?
あのもたれる感じにはまいりました。(笑


■joonaさん
ヘリは5時ごろからだったので、
まだまだこんなに明るかったんです。
ヘリの騒音、ヘッドフォンをしてもそんなにうるさかったですか?
しないとかなりうるさいですけれどね。
なかなかない、貴重な体験でした。
料理がもうちょっと美味しかったらなぁ~・・・。


■檸檬ちゃん
ううん。普通にレストランで食事だったよ。
おいくらくらいなのかは、殿も私も知らないけれど、
(これはギフトだったので)
あのレストランはさすがに高いね。
ペリエのボトル2本で200ドルもしたのよ!
檸檬ちゃんもいつか素敵なお相手と・・・。むふっ♪
  • 2009/05/25 18:48
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
