ゴーグル

  • Day:2009.06.10 12:02
  • Cat:本堂
6月10日 (水)   晴れ

ゴーグル
<ゴーグル>

昨日は、殿が帰ってくるのが遅く、私はプールへは行かれませんでした。
「昼間行けばいいじゃん」?と思うでしょ?私もそう思うんですけれどね、ほら、私って腰が重いもんですからね、「泳がないとな~、今日も泳がないといけないよな~」と一日じわじわ考えて、夜になってやっと・・・という感じなんですのよ。夜だと泳いでいる人が少ないので(一人か二人)、監視員の視線も見慣れぬ私に集中しやすくなり、それはそれで好ましくないのですけれどね。

昨日はね、ゴーグルなんか買っちゃいましたよ。お金を払いながら、「このゴーグルが、使われることのないまま、引き出しの中でけなげに出番を待ち続けるのに3000点」なんて思ってました。でも、とりあえず昨日お風呂の中で装着してみたので、一回は使ったことになりましょうね。

顔をつけて泳ぐということをもう10年以上はしていませんので、ちょっとゴーグルをつけて練習してみたというわけ。鼻から吐いて・・・顔を上げたときに口から吸う。鼻で吐いて・・・口で吸うっ!と、3分くらいやってみました。それだけやったら飽きたので、もうやめました。

でも、練習しながら、「ビート板を借りたらゴーグルなんかいらないよね?」(顔をつけないから)と思い至ってしまって、この50ドルの出費が非常にバカバカしく思えてきた次第です。ま、腐るもんじゃないしね。長い一生、いつか使うこともあるでしょうよ。


さあ、今夜は泳ぎに行かれるでしょうか。
とりあえず、監視員の人に訊くためにビート板を英語でなんて言うのか調べてみました。
どうやら、「kickboard」(米)とか「float」(英)とか言うようです。中国語では「浮板」。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。