思ひ出話

  • Day:2009.06.15 16:48
  • Cat:本堂
6月15日 (月)   雨のち曇り

植物 赤
<赤い葉っぱ>

ああー、眠い。疲れた。なんか胃も重い・・・。
寝不足です。

昨日の夜11時ごろでしたでしょうか、ちょっとしたことから始まった殿の思い出話が終了したのは、なんと朝4時・・・。私のした質問がきっかけだったんで、非は私にもあるわけですけれども、それにしても4時って。(TдT)

殿は普段は非常に無口で、私たちにはあまり会話らしい会話がありません。
彼は営業職なので、職場では一日中喋っていて、家に帰ってくるともう喋る気もないくらい疲れているんだと思います。営業職なのが幸いして、家の外ではよく喋り、他人様からの評判はすこぶるよろしく、その点は得していると思います。
そういうわけなので、内容がどうこうというよりも、ただ単に、彼とこうやって向き合って長い会話をできた(私はほとんど相槌だけだったけどさ)ということ自体は、私も嬉しく思っています。

それにしても4時。
なんかね、途中で2時ごろでしたか、寝ようとしたんですよ。電気も消してね。でも、5分としないうちにガバッと起き上がって、「もー、いろんなこと思い出して眠れなくなっちゃったよ」と、台所へ行ってワインの栓を抜き、グラスに注ぎつつベッドに戻ってきて、また話し始めたんです。
私は眠くて仕方がないので、だんだんと瞬きがゆっくりになったんですが、私の目が閉じているのを見ると、「ちょっと、起きてよ!君のせいで僕は眠れないんだよ」と私を揺さぶるじゃありませんか。

それで、やっと眠れそうになったのか、キリが良かったのか、とにかく4時に終わりました。んで、今朝はもちろん出勤しますから、8時半前には起床。あたしゃ眠い。


今週から超多忙な日々が続くので、できるかぎり体調を整えておきたいというのに・・・。今夜はよく眠れますように。

Comment

結構なことじゃあ~りませんか!

>途中で2時ごろでしたか、寝ようとしたんですよ。電気も消してね。でも、5分としないうちにガバッと起き上がって、「もー、いろんなこと思い出して眠れなくなっちゃったよ」と、台所へ行ってワインの栓を抜き、グラスに注ぎつつベッドに戻ってきて、また話し始めたんです。

昔のことがどんどん蘇ってきて興奮しちゃってる雰囲気がとても良く伝わってきます。微笑ましい。
ネボケまなこでそれにつき合わされてるbonbon嬢の様子も目に浮かびます。いや~微笑ましい。
  • 2009/06/16 13:25
  • キン子
  • URL
  • Edit
■キン子ちゃん
あ、微笑ましがってる人がいるっ!
本当に眠かったのよぅ。
これからは、思い出話に関わることはお昼ごろから始めます。(笑
  • 2009/06/16 18:19
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
