月杯

  • Day:2009.07.20 13:36
  • Cat:葯房
7月20日 (月)   晴れ

おやつ バームクーヘン
<バームクーヘン>

デュッセルドルフで買ってもらったバームクーヘンを食べました。
(゚∀゚) おいしーい♪
欧州のお菓子にしてはめずらしく甘さ控えめで、生クリームなんかを添えても美味しかったかもしれません。小さいのをひとつしか買ってこなかったのが悔やまれます。しかも殿に75%を食べられてしまい、もうひとつ買ってこなかったことが重ね重ね悔やまれます。


さて、この夏はロンドンへ連れて行っていただいたわたくしですが、ロンドンと言えばドラッグストアのBootsです。

いや、他にもありますよ?バッキンガム宮殿とか(行かれなかったけれど)、トラファルガー広場とか(行かれなかったけれど)、ロンドンアイとか(行かれなかったけれど)、ロンドン塔とか(行かれなかったけれど)、ハイドパークとか(行かれなかったけれど)ね。
それだけ有名どころを逃しておいて一体全体どこへ行ったんだ!と疑問に思われる方は、ぜひとも外遊記をお読みになってください。私が何故これら有名な観光スポットへ行くことができなかったのか、心から納得していただけることと思います。

まあ私はですね、観光名所よりもドラッグストアやスーパーマーケットめぐりが好きなんですよ。・・・と言いつつ、スーパーへも行かれなかったんですが。(だって見つからなかったんだもん)
とにかく、Bootsには用事があったんです。

欧州のホテルって、よっぽど5つ星級なんかに泊まらない限り、バスルームのアメニティが非常にシンプル。今回はヒルトンだったんですが、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石けんくらいしかありません。ところが私はついうっかりしていて、アジアの感覚で、綿棒、コットン、剃刀なども置いてあるつもりでおり、これらを持っていかなかったら、ホテルについて、アラ困ったわ・・・ということになりました。それでBootsに用事ができたってわけです。

滞在3日目くらいになってやっとホテルのすぐ近くにBootsがあることに気づいたのですけれど、ここで必要なものをカゴに入れていてふと思い出した商品がありました。

そうだわ。あれを買わずしてロンドンへ来た意味があろうか。ここで買わなきゃ女が廃るってもんよ。ちょっとお値段が張るけれど、でも買わなくちゃ。諦めるわけにはいかない!


生理用品 ムーンカップ
<月杯>

これです、これ。香港素敵奥様連盟の一部で噂のムーンカップ。
奥様の皆様、覚えていらして?いつだったか懐かしいKさんが、身体を張ってご紹介くだすったあのムーンカップですのよ!
ついに、ついに手に入れました。

近日中には体験できる予定です。うまく装着することができるのか、その辺にただよう一抹の不安を否定しきれませんが、なんとかなろう。ちょっと楽しみです。むふっ。
・・・いや、本番前に練習しておいた方がいいのかな。そうかもしれないな、うん。

ムーンカップって何よ?という方は、どうぞこちらをお読みになってね。

Comment

お土産なーに?って聞くのが怖い(笑)
  • 2009/07/20 20:47
  • うらら
  • URL
  • Edit
■うららさん
ご安心ください。(笑
これ、すごい高いんですよ。(4000円近くします)
その上、喜ばれるとは限らないビミョーな商品。
ゆえに、おみやげ候補からは外れがちです。(笑
  • 2009/07/21 10:35
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
