To Do List

  • Day:2009.08.18 12:04
  • Cat:本堂
8月18日 (火)   晴れ&狐の嫁入り

bonbon
<おそらく2歳の頃のわたくし>

低気圧が去って晴れ間の戻った香港です。太陽はありがたいんですが、暑すぎやしませんか?・・・って、文句ばっかりですの。いけませんねぇ。

今日の写真は、小さい頃のわたくし。今の顔立ちだけを見るとそうでもないんですが、この写真の頃は亡き父方の祖母によく似ています。もう少し大きくなって3歳とか4歳の写真を見ると、どことなく母方の祖母に似たような表情を見せるようになったようです。
もっと赤ん坊の頃の写真は、亡き母方の祖父にも似ていて、面白いです。父方の祖父は、私が生まれるよりもずっと前に亡くなったので会ったことがありませんが、私の表情にやはり同じように彼の面影の見える時代があったのでしょう。

話は変わりまして、最近やらなくちゃなと思っていること。備忘録です。

 1)ラー油を買いに行く(花園街)
 2)ネックレスA制作のためのビーズを買いに行く(サムソイポー)
 3)ネックレスB制作のためのビーズを買いに行く(サムソイポー)
 4)ネックレスC制作のためのビーズを買いに行く(サムソイポー)
 5)肉まんを買いにいく(サムソイポー)
 6)壊れたピアス修理のための材料を買いにいく(サムソイポー)
 7)殿のポケットチーフを探しに行く(金鐘、中環、九龍塘)
 8)タイ食材を買いにいく(九龍城)
 9)DVD-RWを買いに行く(サムソイポー)

こんなところかしら?

地図
<To Do List 地図>

(1)と(7)は、やろうと思えば一緒にできるな。
(2)(3)(4)(5)(6)(9)は、いずれもサムソイポーなので、もちろんいっぺんですむ話。
(8)は、これだけやりましょ。

さー、あとはこれらをいつ実行するかだな。うん。
だれか、同じような場所に用事がある人はいますかー?いませんかー?そんなこと言ってないで、サムソイポーくらいは、今日にでも行ってこようかしらね。


そう言えば、9月に来るキエフバレエの白鳥の湖かライモンダを観にいきたいと思っていたんだけれど、香港の劇場って舞台がちっちゃいからなー・・・なんて思ってぼやぼやしているうちに、白鳥の方は完売になっちゃった。この分じゃ、ライモンダももうあんまりいい席はないだろうねー。ああ、さっさと行動していれば良かったわ。わたしのバカ、バカッ!


今、先日Rさんにもらった美味しいチョコを使って、えらいテキトーにチョコレートムースを作ってみました。冷蔵庫で固めてます。本当にテキトーに作ったので、ちゃんと固まるかどうか心配・・・。

Comment

その同じ?チョコをぽりぽり食べながら、この記事を読んでいる私・・・w

  • 2009/08/18 18:37
  • shell
  • URL
  • Edit
■shellさん
どうやら、ムースは固まったように見えます。
味は悪くないはずなので、楽しみ♪

今日は、(2)(5)(6)しかできませんでした。
またサムソイポーに行かないとな・・・。
  • 2009/08/18 19:42
  • bonbon
  • URL
  • Edit
あ、ワタクシ、以前一緒に探してもらったスワロ(Cのやつにつけるやつ)が、やっぱり大きさがあわなかったからか、取れたのです。
ので、同じ大きさのを探しに行きたいので、ご一緒します!
ついでに、(9)も同じくRが欲しいので、ご一緒希望!!
あ、(8)もどうする??(汗

  • 2009/08/18 21:21
  • がー子
  • URL
■がー子ちゃん
まだまだサムソイポーに用事が残ってるので、
それじゃ一緒に行きましょう。
そうだわ。(8)も忘れちゃいけないね。
まー、またそのうち・・・。
  • 2009/08/19 11:18
  • bonbon
  • URL
  • Edit
祖父って…なんだろう…?
  • 2009/08/19 13:38
  • BlogPetのもも代さん
  • URL
この頃私もビーズを始めたので
ご一緒したいわーーーーっ。
サムスイポは結局一度も足を踏み入れることの
なかった場所で、すごく心残りなのよねぇ。

出来上がった作品を是非UPしてくださいまし。
  • 2009/08/19 23:07
  • あずき
  • URL
■あずきさん
いへ、そんな大したもんを作れるほどの腕はないんですの。
サムソイポーは、ビーズ関連が好きだと素晴しい街だと思います。
いらっしゃったことがないとは残念!
私は、また近々行くことになりそうです。
  • 2009/08/20 00:39
  • bonbon
  • URL
  • Edit
素敵なお写真

どことなく朝青龍関に似t・・・

あっ、命だけはご勘弁をぉぉおおおお!!!! w
  • 2009/08/20 08:44
  • hiro
  • URL
  • Edit
■hiroさん
あら・・・。
hiroさんなんか、今でも・・・w
  • 2009/08/20 11:37
  • bonbon
  • URL
  • Edit
bonちゃん、かわいっ!
でも、白黒写真!!私で“さえ”白黒写真はないですけれど、あえて白黒で撮ったってことでしょうか?

私の幼少期は、兄の娘(つまり姪っ子)とそっくりです。
私が生んだと言っても誰も疑わないと思います。

サムスイポーはしばらく行ってないなぁ。
今ちょうど生地がほしいのだけれど、この暑さだとね・・・。
(毎年こんなに太陽がきつかったかしら?それとも、暑さに勝てない年になったのかしら?)

涼しくなったら、オデブラ御同行させてくださいませ。
  • 2009/08/20 11:41
  • Hachi
  • URL
  • Edit
■Hachiさん
ありがとう!子供はみんな可愛いものですよね。
そうですね。確かこれよりも赤ん坊の頃の写真で
カラーのものを見たことがあるので、
このときはたまたま白黒フィルムを使ってたんでしょう。
もっと大きくなったときのも、白黒のとカラーのと両方あります。

私も、なんだか年々暑さ・・・そして日差しが
身にこたえるようになってる気がします。
もー、今ではあんまり暑いうちにはできるだけ外に出ません。

早く涼しくなって欲しいものですね。
  • 2009/08/20 12:07
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
