早寝早起き

  • Day:2009.12.02 16:15
  • Cat:本堂
12月2日 (水)   晴れ

子猫 トラ
<友人宅のトラさん>

ああー、眠いわ。眠い。朝までぐっすりというほどではなく、ちょうど気持ちよく昼寝ができそうな感じの眠気に襲われております。なぜかと考えますと、これはやっぱり今朝が早起きだったからでしょう。昨日の就寝は1時半ごろでしたから、6時間しか寝てません。これ以外にどんな理由があろうか!あ、風邪気味ってのもあるかもしんないけど・・・。

先週の真ん中あたりから、殿は出張でお留守なんですのよ。それでも、おかげさまでいつもみたいに生活リズムがガタガタと崩れるのは避けることができて、毎晩11時~12時にはお風呂に入ってベッドで読書(または数独)、朝は8時~9時には起床という日々を謳歌させていただきました。

けっこう楽しい一週間でしたわ。
先週の水曜日は、友人に誘われて優雅にアフタヌーンティ。
木曜日は、桂林米粉と上海街、翡翠市場。
金曜日は、朝10時半から映画鑑賞(Julie & Julia)。
土曜日は、夕方から仏映画祭りの映画鑑賞(The French Kisser)。
日曜日は、日本からのお客様と食事&観光。
月曜日は、お昼ごろから上環~中環散策。黄枝記でお粥。
火曜日は、ジェントルマンと麺ランチののち、花園街。
水曜日(今日)は、朝から獣医さん。美味しいパン屋さんで昼食。

あら、毎日どこかしらへ外出していたんだわ。殿がいないときにはちゃんと料理する必要もなくなるため買い物にも出かけないことが多いんですが、今回は違ったようです。良きかな、良きかな。

明日の朝には殿がお戻りになりますゆえ、今夜はアイロンがけなどに精を出すことにいたしましょう。


そう言えば、そろそろ衣替えもしないとなー・・・という気候になりました。

Comment

あら~!トラ君カッコイイ!w
こんなにりりしかったかしらん。。。
写す人が変わると違うもんですねー。
  • 2009/12/03 00:03
  • shell
  • URL
  • Edit
■shellさん
やっぱり、飼い主にしか撮れない顔っていうのもあると思います。
これは第三者には羨ましいもんですよ。(笑
  • 2009/12/03 09:37
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
