腰回し

  • Day:2009.12.11 16:13
  • Cat:葯房
12月11日 (金)   晴れ

猫 ねこ ネコ ラマ島
<ふあぁぁぁぁぁ~・・・>

やっと晴れましたっ!お天道様、お久しぶりぃ~ん♪
今日の写真はラマ島のニャンコ先生です。ラマ島もご無沙汰ですが、皆さんお元気かしら。気候も良くなったことだし、そろそろまた行こうかしらネェ。

今朝、FOXニュースを眺めていたら、「コペンハーゲンてコペンヘイゲンて発音するんじゃないの?」というようなことをこのチャンネルによく出ているキャスターかなんかが言っていました。ブッシュ前大統領がイラクを「アイラク」と発音して、そのまま根気よくその発音を保ったためか、イランやイランはアメリカ的には「アイラン」「アイラク」でも特に大きな間違いではないということになったように思えます。
アメリケ~ンっぽい英語をお話になりたいと思われる方は、この辺の発音に注意して、コペンヘイゲン、アイラク、アイラン、アフギャニステン(アフガニスタン)、ジャペーン(ジャパン)なんて言うと(きっと)いいですよ。

一昨日から始めたエクササイズ、腰回し。
腰回しと言うと、えーっとなんでしたっけ、あのほら、あの方・・・シノさんでしたっけ?全体的に細いけれどもウェストがさらに細くってなんだかちょっと面白い体型の人・・・なんて言うとファンの方やご本人も不快に感じられるでしょうけれども。あれでなくってね、私の気分的には南米(サルサとかそういうの)+中東(ベリーダンス)って感じですの。まあ、要するに腰を回すだけですから、南米だろうが中東だろうが同じことなんですけれどもね、自分の中での境界線というか、矜持というかね。そういうアレがありまして、シノさんの腰回しじゃないのよ!ってことを強調させていただきたい所存。

まーしかし、これはなかなかいい運動ですな。汗かいたりはしませんが、お腹周りが前後左右からやられる感じ。ついでにお尻のほうなんかもジワジワくる感じもして、わたしが飽きることなくこの運動をつづければ、わたしのお尻もそのうち「いずれジェニファー・ロペスかエバ・ロンゴリア・パーカーか」というくらいにはなるかもしれません。万里の道も一歩から!

Comment

きょうもも代さんは写真みたいなご無沙汰♪
  • 2009/12/14 13:31
  • BlogPetのもも代さん
  • URL
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
