しわす

  • Day:2009.12.29 18:01
  • Cat:本堂
12月29日 (火)   どんより曇り

料理 新吉士 ナツメ
<ナツメ餅サンド>

ああ、忙しいのです。年末だからってわけではない気がするんですけれども、あれこれやることがあって忙しい。ああ、忙しい、忙しい。・・・なんて言っても、7割がたは自分で勝手に忙しいだけなので、文句言っちゃいけませんけれど。それに、労働者諸君や、家事や育児などに日々忙殺されている方々に比べれば、ぜ~んぜん忙しくなんかありません。私のこれは、要するに面倒くさがりでいろいろなことが後回しになったツケと、段取りの悪さによるものです。やっぱり文句なんか言えるような立場にはありません。

料理 新吉士
<新吉士のお料理>

これは、昨日食べた美味しいお料理たち。どれも大変けっこうなお味でございました。

しかしマ、あれよ。やっぱりもう年末だー!と思うと、やっぱりちょっと忙しい気になりますね。日本人だからなのかしら。キリスト教徒の白人さんたちなんかは、クリスマス前が精神的に追い詰められるピークであるような気がします。クリスマス後は、「あー、ヤレヤレ・・・」と、ちょっと気が抜けた感じ。


今後のわたくしの予定:
 31日夜 大晦日ビュッフェ
 1月3日~10日 微笑国旅行(でも、今回は首都じゃないの・・・)



今年最後の更新になるかもしれませんので、一応ご挨拶しておきます。
この一年も、ダラダラと書き続けるこのブログにお越しいただきまして、どうもありがとうございました。身近な友人たちには、今年もまた大変にお世話になりました。
また今年は私の肩書き変更にともない、たくさんの人からお祝いしていただきました。本当にどうもありがとうございます。
来年もまたどうぞよろしく。

bonbon堂の賢い読者の皆様におかれましては、どうぞ良いお年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/30 23:10
■秘密のコメント様
首都へ行くなら真っ先にお知らせしたんですけれど、
パタヤとチェンマイなんです。
パタヤは10年以上前に一度行ったことがあって、
ぜ~んぜん面白くなかったんですが、殿が行きたいと言うもんでネェ。
チェンマイは初めてなので楽しみです。
  • 2009/12/31 10:56
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
