蕁麻疹のその後

  • Day:2010.01.25 11:59
  • Cat:葯房
1月25日(月)   曇り

スカーフ タイ
<タイコットンのスカーフ>

先週は春のように蒸し暖かくなった香港ですが、今週はまた涼しいです。ま、先々週のような極寒ではございませんが、うちの中にいるとちょっと寒いです。

写真は、チェンマイで買ったコットンのスカーフ。お店のおじさんの話によれば、チェンマイのコットンだそうです。タイはシルクも有名ですけれども、コットンも評判がよろしいんですのね。これも、普通の土産物屋で残り一枚のところを買ったもので、ちょっと難はあるんですけれども、軽くって柔らかで、よろしゅうございます。


先々週の金曜日にお医者にかかった私の蕁麻疹ですが、おかげさまで一番ひどかったのは乗り越えられました。しかし、その後も毎日、一日中断続的にあっちに出たりこっちに出たりして、心が休まりません。いつもどこかが痒い。
今朝は腕に出ていたんですが、それは治まり、今は右脚の一部に出ています。あと、左上腕部にも少し。
まだ身体の中にアレルゲンが残っているのか、それとも知らず知らずのうちにアレルゲンをとり込んでしまっているのか、または全然違う原因なのか、よく分かりません。ま、そもそもアレルゲンが何だったのか、そこから謎なんですけれども。
とにかくね、寝ている間もこの断続的なやつが続くのが辛いです。痒くて眠りが浅いの。イヤだわー。夜だけでも、痒み止めを飲もうかしらねぇ。

今週もずっとこの調子だったら、いよいよ重い腰を上げて中医にでもかかろうかと思ってます。蕁麻疹だけじゃなく、悪いところは他にもいっぱいありそうだし。私が加入している健康保険はどうやら中医はカバーしてくれないらしいので、ちょっとお財布が寂しいことになりそうですけれどもね。
どっか、鍼と漢方と、両方やってるいいところはないかしらねぇ。

あああ、眠い。昨日もまた、ときどきあちこちが痒くってよく眠れませんでした。しかも月に一度の出血期間でお腹も腰も痛くって、踏んだり蹴ったりです。
おお、神よ。これは何かの罰ですか・・・。

Comment

蕁麻疹はつらいですよね。
私も蕁麻疹持ちなので体調が悪いときとか
季節の変わり目とかちょっと忙しいのが続いたり
すると、バーッとでます。
症状のひどいときは病院の薬を飲みますが
きつい薬は眠たくなっちゃうんですよね。

季節の変わり目なんかのときは用心もかねて
「ハイチオールC」を飲みますよ。
↑効能の中にに蕁麻疹にも効くって
書いてありますよ。
ぜひお試しください(^o^)
  • 2010/01/26 20:33
  • みーこまま
  • URL
  • Edit
ハイチオールCが、じんましんにも!(驚
初耳でした。

アレルゲンってなかなか確定できないみたいですね。
つらいよね。お大事にね。

それにしても、写真のスカーフ!!!
ブログを開いた途端、「素敵ー!」と思わず叫んじゃいましたよ(心の中でw)
やっぱりチェンマイへ行かねば・・・!
  • 2010/01/26 21:34
  • shell
  • URL
  • Edit
■ミーコママさん
蕁麻疹もちだなんて、お辛いですネェ。
ハイチオールCだなんて、驚きです。
早速・・・と言いたい所ですが、香港ではどこで手に入るのやら。
ワトソンズとかかな?探してみます。


■shellさん
結局なんなのかよくわからないと、予防が難しくなりますね。
ここ数日は、夜眠りたいので抗アレルギー剤を飲んでます。
飲まないよりはずっと楽。

スカーフ、素敵でしたでしょ?
さあ、チェンマイがあなたを呼んでいる!(笑
  • 2010/01/29 09:42
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
