ヒマヒマヒマヒ・・・ま!

  • Day:2010.02.03 13:00
  • Cat:本堂
2月3日(水)   曇り
節分

料理 鮭の南蛮漬け
<鮭の南蛮漬け>

昨日から香港は真っ白な雲に包まれております。湿度は高く(90%とか)ジメ~っとして、もうやんなっちゃうよ。日曜日まで殿が出張でお留守なので、こういうときこそ普段は時間を気にして行かれないような場所へ行きたいのですが、こんな天気じゃ何もする気が起きません。ラマ島とか西貢とかへ行こっかな~なんて考えなくもありませんが、やっぱりこの天気じゃネェ・・・と思って、お尻に根っこが生えてます。

一方、「ああー、どうしようもなくヒマだわ。本当にヒマだわ。なんかすごく時間を無駄にしている気がするわ」という想いにもとらわれ、スッキリしません。
今日はもうアレだけれど、やっぱり、明日にでもラマ島へ行こうかしらネェ。夏に行くと、昼間は暑すぎて日陰に隠れていてなかなか会えないけれど、この時期なら、日中もニャンコ先生たちに御目文字かなうかしら。


昨日から、佐敦の北京水餃の紅油抄手や土豆絲が食べたくって仕方がありません。昨日はお腹がすきすぎてあそこまで行くことができず、近所の玄拉麺で「全部のせ塩ラーメン」を食べてお茶を濁しました。今日は、今日こそは!・・・と、昨夜寝るときには考えていたのですが(つまり、明日こそは!と考えていた)、ちゃんと実行できるかな。

とにかく、お天気さえ良くなってくれたら・・・!と、自分のぐうたらっぷりは棚に上げて、全てを天気のせいにしてるんですが、洗濯くらいはしようっと。うちは全て乾燥機と部屋干しなので、雨や曇りで外出しない日はまたとない洗濯日和なのです。
そいじゃま、皆様もよい一日をお過ごしください。

Comment

ジンマ、治ってよかったわ!
我が家の今晩のおかず、シャケの南蛮漬けにしま~す♪
  • 2010/02/04 12:58
  • きん子
  • URL
■キン子ちゃん
そしたらさ、昨日の夜また出たのよねー。
範囲はちょっとだけなんだが、痒かったなぁ、もう。

南蛮漬け、初めて作ったけれども美味しかった。(自画自賛)
キン子ちゃんも美味しくできるかな~。
  • 2010/02/04 16:57
  • bonbon
  • URL
  • Edit
おいしくデキタヨ!
いえ~い
  • 2010/02/09 12:09
  • きん子
  • URL
  • Edit
■きん子ちゃん
いやまったく、鮭は美味しいね!
  • 2010/02/11 10:16
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
