Prince Henry

  • Day:2010.02.24 19:40
  • Cat:本堂
2月24日(水)   曇り一時小雨

春節飾り 海港城 2010
<レンコンBaby>

春節期間中の震え上がるような寒さが去ったと思ったら、いきなり25度とかですのよ。香港のお天気の神様よ、もうちょっと段階的にいきましょうよ。ね?だってさ、どうせそのうちまた冷え込むんでしょ?民衆をガッカリさせるのはやめましょう。大体ですね、急な気候の変化は体調を崩す原因になったりするんですよ。
先週は、寒さのせいか胃が思わしくなく、数日間食欲がありませんでした。吐いたりはしないんですけれども、なんか無理に食べる感じで、食べてもあんまり美味しくないし、満腹になってもいつものような「ぷはー!(*´Д`)=3 」という喜びがない。まったく、ご飯を食べて「美味しい!」と思えるってのは、当たり前のように思えて実は非常にありがたいことなんだなと、改めて考えました。
ここ何日かで持ち直してきたと思ったんですが、今日は今日でなんだか調子が良くなく、夕方になってやっと食欲が出てきたような次第。良くないですねー。
周りの友人たちには心配をかけてしまっております。申し訳ございません。


さて、今朝はなぜだか英国のプリンス・ハリーが夢に登場しました。以前住んでいた原宿の家にHis Royal Highness Prince Henry of Walesをお迎えしていました。
どうやら彼をお迎えするのはこれが数度目らしく、うちの家族に緊張は見られません。それどころか、王子様をお迎え中だというのに、遠い親戚の葬式に出席するとかで、全てを私に任せていこうとするようでした。王子様にも緊張は認められず、物慣れた様子でテレビのリモコンを操作なさっておりました。私はというと、なにやら外国から帰国したところで、王子様のお目にかかるのはこれが初めて。葬式って!!!と考えながらも、王子様に「お昼ご飯は焼きうどんでも食べます?」なんて話しかけていました。いやー、夢って面白いですね。

まあ、それだけなんですけれども、面白かったので記録しておきます。
王族関連の夢では、ときどき我らが美智子様と親しくお話させていただいているような夢も見ます。紀子さんもたまにお見かけいたします。雅子さんはまだ出てきませんが、いつかお出ましいただいたら、膝つき合わせて懇々と諭してみたいと思います。


Comment

ロイヤルな夢ですね。
ロイヤルではありませんが、過去にブレアさんがでてきてうひょひょ~ということがありました。
万が一サルコジが顔を出したときに備え、どうやっていじめてやろうか考えておきます。BonBon嬢も皇太子妃をどうお諌めするか、ご準備ください(笑)
あああ。そういえばビストロスマップにゴルビーが来店したそうですね。

  • 2010/02/24 23:11
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■馬迷さん
ブレアさんとはどんなお話なすったんでしょ?
プリンス・ハリーはですね、ワイドショーをご覧になってましたよ。
まあちゃんが出ていらしったら、なんと言って諭せば通じますかしらね?
ついでにナルちゃんにもご登場いただいて、
夫婦であれこれ省みてもらうように仕向けるのが良いでしょうかね。
しっかり考えておかなくっちゃ。
  • 2010/03/01 09:57
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
