Royal Wedding in Sweden!

6月21日(月)   狐の嫁入り

西貢 猫 ねこ ネコ 白黒
<む!>

ごきげんよう。ご無沙汰いたしております。ロイヤルウォッチャーのbonbonです。
最近は、一時の結婚ラッシュとそれに続いたベビーラッシュが終了して、それほど注目するような事柄がありませんでしたので失礼しておりましたが、この度、わたくしが大好きな方のこの上なくおめでたいニュースがあったのです。


☆Crown Princess ヴィクトリアちゃん
(スウェーデン)ついにご結婚☆

ヴィクトリア スウェーデン 結婚
<2010年6月19日>

お相手は、もちろん去年の2月に正式に婚約を発表したドイツ人のジム経営者、ダニエル・ベストリングさん。8年のロマンスが結婚という形で実を結びました。ああ、なんてめでたいのでしょう。(TдT)

ダニエル氏はドイツの一般人で、いわゆるBlue Blood(貴族)ではなく、そのために国王である父のあとを継いで女王となる立場のヴィクトリアちゃんとはつりあわないのではないかなどと言われていたのですが、ヴィクトリアの母であるシルビア女王は、自身も貴族の出ではないこともあってか「そんなことはありません。彼は王女をサポートするという重要な仕事を立派にやってのけるでしょう」と、下世話な周囲の不安を一蹴しました。

それにしても、ヴィクトリアさんの花嫁姿の美しかったことと言ったら・・・。もちろんドレスを着るのもティアラをつけるのももう割りと日常的と言っても良いくらいでしょうし、人前で注目を浴びるということにも慣れていらっしゃるので見苦しいところが全くなく堂々としていらっしゃって、見ているこちらも本当にその美しさだけに集中できました。・・・とは言え、私はドイツのニュースで流れた映像を拝ませていただいただけに過ぎませんが。

この辺にもっともっとたくさん写真がありますので、皆さんもその美しさにため息を漏らしてください。
それにしてもこのドレスの美しいこと!シンプルで、生地の良さがはっきりと見てとれる感じですが、ビクトリアさんのややしっかり目の体型を美しく包み込み、柔らかさを与え、がっちり目の肩もスッキリとして見えるじゃありませんか。デザインもさることながら、生地の質の良さと裁断の的確さでしょう。
そしてこのティアラの美しさと言ったらどうですか!これはお母様のシルビア女王がご結婚のときにつけられたものだそうです。ステキネェ・・・。(TдT)

ダニエルさん?ダニエルさんは、まあいいんじゃないですか。こうしてメガネをかけていらっしゃるとよく分かりませんし、最近の写真ではそうも思えなくなってきましたが、お二人の恋物語のはじめの方(ありていに言えばもうちょっと若かった頃)のお写真を拝見すると、ワタシ好みのイイ男です。


さて、ここで触れずにおかれないのはヴィクトリアさんの妹のマデレーン王女。世界の独身ロイヤル一の美人ではなかろうかという彼女は、姉のヴィクトリアさんと同じようなタイミングでこちらも7年間の恋人で弁護士のJonas Bergstromさんとの婚約を発表し、今年の末にも挙式という運びになる予定だったのですが、まさかの浮気で婚約破棄!!Σ(゚Д゚;)
浮気したのはマデレーンちゃんではなく、婚約者のJonas Bergstromさんです。ノルウェー人の女学生とスキー旅行へいったんだとか何とか。
浮気の発覚後もマデレーンちゃんはなんとかやり直そうと二人でカウンセリングなんかを受けていたそうですが、ダメなものはダメだったようで、今年の4月下旬には婚約の破棄を発表しました。
傷心の彼女はその後ニューヨークへ飛び、メディアなどからの注目を避けて生活しているようです。

姉ヴィクトリアさんの結婚式には出席する旨発表して、確かに彼女の姿がありましたが、夏の終わりからはまた国外へ行くとのこと。よほどお辛いのでしょうね・・・。

しかしJonas Bergstromさんて方、勇気があると言うかなんと言うか・・・。すごい度胸ですよね。他でもないプリンセスと婚約を正式に発表するという関係になっていて、浮気してるんですから。



ま、なにはともあれめでたいではありませんか。マデレーンちゃんもね、婚約の段階で別れることができて良かったですよ。


それにしても・・・。ビクトリアさんは、私はこの(やや目立つ)顎も含めてその魅力と考えておりますけれども(国王であるお父さん似なんですね。弟妹も、ややしっかりした顎です)、なんと夫となったダニエルさんも、同じくややしっかりとした顎をお持ちでして、これから王族の繁栄に取り組まれるお二人の間に生まれる赤ん坊のことを考えると、非常に下世話ではありますがちょっと心配・・・。玉のようでありながらも、ちょっと顎顎しい子供ができる可能性は濃厚です。

Comment

マデレーンさんもアゴだね☆
  • 2010/06/22 14:51
  • きん子
  • URL
■きん子ちゃん
返事が遅くなりました・・・ごめん。

マデレーンちゃんもアゴでしょ。
あそこの兄弟は、アゴ三兄弟なのよ。
  • 2010/07/08 16:41
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。