今日の美味しいもの

  • Day:2010.07.14 18:24
  • Cat:食房
7月14日(水)   晴れ
Vive la France!!(フランス革命記念日)

落書き 上環
<よいしょ~!>

よいしょー!と言えば、大相撲です。(ほら、お相撲さんが土俵上で四股を踏むときにね、観客が「よいしょ~!」って掛け声をかけますでしょ。私など、テレビの前で言ってますよ) 野球賭博の問題で開催が危ぶまれた名古屋場所ですが、11日から始まりました。(今のところ違法だから)賭博はいけないが、琴光喜がいないのはちょっと寂しいですね。しかし、私は魁皇が好きなので、今のところ連勝しているのが嬉しいです。後半は疲れてくるのか勝ちにくくなるので、今のうちに白星を重ねてもらいたいものであります。・・・などと書きつつ、私は先々場所からのにわかファンだもんで、ぜんぜん詳しくは語れません。
お相撲は、基本はシンプルだから、見ていて楽しいよね。しかし今場所は、中継がなくなっちゃったので面白さも半減です。


さて、あつーいあつーい日がつづく香港ですが、なんだか今週末はフィリピンの方から台風(というか、熱帯性暴風雨)がおいでになって雨が降るらしいじゃありませんか。いいね~Consonさん、少し涼しくしておくれよ。頼むよっ!

今日は、サムソイポー(SSP)の電脳城でPCバッグを買いました。安っぽくなくて、すぐ壊れそうにないもの・・・という方向で選んだので、15インチので190ドルもしました。もうちょっと安いと良かったんだけどな・・・。(TдT) たぶん、あのお店にあったPCバッグの中でも、最高額か、かなり高い方の部類です。でも、薄くって、色も気に入ったし(カエルのような緑色)、ポケットもいっぱいあって良いと思います。

それから、夏休みに向けて新しいSDHCカードを買いました。旅行中に容量が足りなくなっちゃったりすると面倒なのでね。4GBを69ドルで買ったんですけれど、斜め前のお店では同じものが60ドルだった!!!(TдT) いいもん。どっかで9ドル節約して埋め合わせるから。覚えてろよー!
それにしても、最近はUSBメモリーでもSDカードでも、32GBなんてのが出てるんですのね!こういうのって、多くの場合は経由地点で、入っている情報は最終的にはDVDとかに記憶されるものではないかと思うんですけれども、いったい何をそんなに溜め込むんだ・・・?32GBってすごいよね?動画とか、そういうもの用なのかな?


今日のお昼ご飯は、電脳城近くにある東北餃子館で「鶏絲拌麺」を食べました。ピリカラで美味しい!
食べている間に、「土豆絲」(ジャガイモの千切りサラダみたいなやつ)と「白炒西生菜」(レタス炒め)を持ち帰りように注文。これらは、今夜の夜ご飯のおかずです。
こういう持ち帰りようのものを持って帰ってくるときにいつも思うのですけれど、あの発泡スチロールの容器から汁が漏れてビニール袋がたぷたぷになるのは、もうどうしようもないことなんでしょうか?容器を斜めにしないように細心の注意を払っているつもりなんですけれど、気がつくと漏れてるんですのよ。やっぱり私の持ち方が悪いのでしょうかね。


新生姜を漬けたのいろいろ:
数日経ったので味見してみました。
 1、塩酢漬け=( ゚Д゚)ウマー!★★★★★
 2、醤油漬け=( ゚Д゚)ウマー!★★★★★
 3、黒酢漬け=(・ω・)コンナモンカナ・・・★★★☆☆

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。