とれぞきゅぺ

  • Day:2010.11.22 12:01
  • Cat:本堂
11月22日(月)   晴れ
いい夫婦の日
K子夫妻、結婚記念日おめでとう!

10月 2010
<10月の私>

いや皆さん、最近の香港は気持ちがいいですね。空気もカラッとして、暑くなく寒くなく、素晴らしいじゃありませんか。どうしてこんな素敵な天気で風邪引いちゃうんだか、まったく暑さと湿気に適応してしまった自分の体が恨めしくあります。
しかし適応したというと語弊がありますね。夏の暑さと湿気にはやはりそれなりにダメージを受けますから、あの気候が快適に思えるほど適応はしていません。つまりなんだ、ダメージ受けっぱなしということ?ああ、ますます忌々しい!

さて、この秋、私はとても忙しい。今までがら空きだったところに習い事が週3日入って、その合間を縫って友人に会う。どうりで、洗濯物やらアイロンがけやらがたまっていくわけです。今朝も数日間放っておかれたYシャツ6枚にアイロンをかけました。

今まではまっさらだったカレンダーが、冒頭の写真のようにほぼ毎日何かしらすることがあるというものに変化しました。ま、私自身の予定じゃないもの(殿が出張に出かけるとか、帰りが遅いとか)も書き込まれているし、ほんの数時間の用事ということもあるので、毎日ぎっちぎちに予定が詰まっているというわけでもないんですけれど。

11月は、3つの習い事のうちの一つがすでに終了しましたし、あと二つも今月中には終了。来週からはまたがら空きの日々を送ることになりそうです。
いずれにせよ労働者諸賢からしたら腹立たしいであろうほど、まったくけっこうな人生じゃございませんか。こんな生活をさせていただいていることに改めて感謝します。

今週もけっこう忙しいんですよ。今日は読書部の会合があって、明日からは習い事と、ジュエリーショー、クリスティーズのプレビュー、出張で来港中のフランスのサブちゃんに会って・・・と、目白押し。
それにイミグレに出頭しないといけません。ま、これは受け取りだけなので簡単。ジュエリーショーとプレビューはどちらもコンベンションセンターなので、どっちかとはしごで行くことにします。
また、今度の日曜日までは大相撲九州場所の開催中ですから、毎日できるだけ4時半までには帰宅して観戦しないといけません。先週の金曜日などはギリギリで、文字どおり駆け足で帰ってきました。

はっ!Σ(゚Д゚;) 今週は殿が水曜日に一日休みを取るかも・・・とかおっしゃってたわ。今週の水曜日は丸一日空いていた日。ちょいと用があるのでSSPへ行こうかなんて考えていたんだけれど、殿がいるとなると家で忙しいですな。まあ仕方がない。毎日大変なお仕事でお疲れなんだから、ゆっくり過ごしていただきましょう。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
