最近のわたくし

  • Day:2011.01.28 15:14
  • Cat:本堂
1月28日(金)   曇り

洗濯物 2011
<洗濯物>

なーんも特別なことはございません。相変わらずぐうたらしてます。
最近は、今まで毎週あった習い事が隔週かそれよりも間が開くようになっちゃって、週によってはベリーダンスだけが私の生活の柱(テントをご想像ください。柱がないとグダグダでしょ?)となっていて、しかしベリーダンスだけでは強度が足らず、やっぱりグダグダ、ズルズルした感じです。やっぱり私のもともとの性質がそういう感じなんだろうと思います。ある程度のことは「やればできる」人間ではありますが、やらないととことん何もやらないんですねー。

しかも今はお殿様がお留守で独り暮らし中なもんですから、もう崩れ方が半端じゃありませんよ。それでもなんとか昼夜逆転になることだけは防いでおりますけれども、もう本当にそれだけです。いけないわねぇ、こんなんじゃ。

先週の金曜日は習い事があって、金曜日の夜と土曜日、日曜日は指を痛みを我慢しつつその宿題を仕上げておりました。痛いし、先の長い作業だったしで大変でしたが、仕上がったときの達成感もひとしおでした。癖になるね、コリャ。

週末は、Miss Lemonが泊まりにきまして、彼女のお買い物についてまわっていろいろ見たあと、夜は着物を着る練習。なんとかかんとか形はつきましたけれど、やっぱり帯が怪しいですわ。
それから彼女と両替のことで単純な算数の問題に信じられないくらい頭を悩まし、危機感を持ちました。

月曜日は・・・何したっけ?(ついったーを読み返す)あ、なんにもしてませんでした。
日曜日でお相撲が終わっちゃって、お相撲がないとなんて張り合いがなくて退屈なんだろうなんて考えながら過ごしました。
そうそう、大好きなEBIさん(UNICORN)が98年に離婚していたということをウィキペディアで知ってショックを受けました。ええー、今エビさん独身だったのぉー!!ってね。そんなことも知らずに、私は、私は・・・!(TдT)

火曜日はベリーダンスでしょ。・・・と言っても、お昼に一時間だけですけれど。

水曜日は、お昼ごはんを食べたあとウォンポーのジャスコへ行って買い物。みかんがもう売られていなくてガッカリでした。日本の卵は相変わらず入ってきていません。(鳥インフルエンザの影響と思われ)もう1ヶ月以上になる気がします。
前日のベリーダンスのせいと思われる筋肉痛を、特に脚の付け根の辺りに感じます。

昨日、木曜日。お昼ごはんは尖東で海南鶏飯を食べて、そのあとブラブラ歩いて帰宅。冒頭の写真のワンピース2枚を70%OFFくらいで買いました。
HMVで「師奶唔易做 (My Mother Is A Belly Dancer)」というDVDを探したけれど、みつからず。
筋肉痛は健在。どの動きでなったのかとレッスン内容をおさらいしてみたら、アンジュレーションの動きが原因と思われました。
中国で出会いパリでとてもよくしてもらった友人をFacebookで発見。彼のプロフィール写真は子供を抱いています。お父さんになったのかしら?私たちの年代になると、数年音沙汰がないだけで結婚して親になっていてももうあまり驚かなくなりました。彼とは10年ぶりくらいになるんだから、なおさらです。

そして今日、金曜日。今日は昨日に比べると少し寒いですね。久しぶりにドラえもんスーツ(水色のつなぎ)を着てハイソックス+毛糸の靴下で過ごしています。
お昼ご飯に麻婆豆腐を作りました。美味なり。夜ご飯も麻婆豆腐です。
今日は久しぶりにスパにでも行ってサウナに入ってサッパリしようかな・・・なんて考えていますが、どうしたもんか。空いていて落ち着くので夜行くのが常なんですが、独り暮らしのとき夜に行くと寝る時間が遅くなりそう。でも夕方辺りはけっこう混んでいるので、夕食時に行くのが吉でしょうかしら。
そろそろ近所のスーパーにお野菜を買いに行こうと思います。


インフルエンザが流行しているようですね。これから春節に向けて街がどんどん混雑します。天気も良くないし、お互いに体調管理には気をつけましょう。
それじゃ、ちゃお☆

Comment

ボンちゃん、お久しぶり~!

素敵なワンピですわね。
素敵過ぎて、てっきりジャポンでお求めかとおもったわ。香港でもあるんですね。
なんか、夏から一気に冬に突入しちゃったじゃない?
防寒第一でオサレなんて二の次のわたくし。
いけませんわっ!

セールも、もう終盤かしら?全然セールにも行ってないし、ダメダメだわぁ~!

ずいぶんご無沙汰しちゃっているし、
そろそろ、生ボンボン節を聞きたいです(笑)

  • 2011/01/30 20:23
  • Hachi
  • URL
  • Edit
■Hachiさん
お久しぶりでーす!
のんのん。ジャポンには円高で帰れません・・・。(TдT)
これはCotton Onのものです。
私もね、若い頃はおしゃれは我慢よ!の精神でしたが、
もう今はおしゃれよりもぬくぬく快適を求めますわ。
これは春~夏ものなので、今は着られません。
しかも色の濃い方はけっこう丈が短い・・・。
(試着室で近くで鏡を見たときは気にならなかったんですが、
 家に帰ってから離れて見てみるとなんか思ったのと違う・・・)
ま、安かったんで最悪の場合は部屋着に降格です。

春節でセールもフィナーレですよねー。
私も買い物ってこのくらいですよ。
欲しいものはあるんですが、
なんかちょうど良いのが見つからなくって。

そうですね。久しぶりに会いたいですね。
  • 2011/01/31 09:00
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。