KL 行動計画書

3月26日(土)   曇り

茶色 真珠 2011
<茶染め淡水真珠>

地震と津波と原発問題で((;゚□゚;))アワアワしている間に、KL行きが来週の火曜日に迫ってしまいました。あらまー、大変だ。

そこでさっき慌てて私の行きたい場所なんかを整理してみたんですが、思ったよりもシンプルで、これなら何とかなりそうです。

私の行きたい場所は、とりあえず以下の5つ。

1、インド人街
2、インド人街
3、Topshop(KLCCっていうモールにあるようだ
4、水族館(KLCCにあるようだ
5、スーパーマーケット(KLCCにCold Storageというスーパーが入ってるようだ


殿がお仕事なのは、水曜日と木曜日。上の5箇所を二日で回らないといけないのですが、とりあえずKLCCというところ(ショッピングモール)であれこれ用事がすみそうなので、何とかなりそうです。


大型のスーパーは、なんかGiantってのがあるようです。(もちろん他にもいっぱいあるでしょうが)
▼Bukit Bintang Monorail駅
Giant Supermarket Sungei Wang (GSSU)
LB Floor, Sg. Wang Plaza
Jalan Sultan Ismail

▼Medan Tuanku Monorail駅
Giant Supermarket Maju Junction (GSMJ)
Anchor 01 Lower Ground Level
Maju Junction Shopping Centre
1001 Jalan Sultan Ismail

しかしホテルの近くでもなく、インド人街の近くでもなく、KLCCの近くでもない・・・。ま、とにかくBOHのお茶を買えればどこでも良いんですの。

これが私が行きたい場所の位置関係。↓

View KL Trip in a larger map


距離感が上手くつかめていないので、なんだか移動距離が長い気もしますが、ホテルからKLCC(有名なツインタワーのところ)までの直線距離は4キロ弱。ってことは、うちからサムソイポーあたりまでと大して変わらないということだな。じゃ、大したことないわね。

金曜日は殿もお仕事がないので、きっと殿の好きな観光バスに乗るんじゃないかと予想してます。→KL HOP-ON HOP-OFF City Tour


KLのお天気→マレーシア気象庁のサイト
曇りつづきの模様。(ときどき雨)写真栄えはしないけど、体力的に考えるとカンカン照りよりはずっと良いわね。


レストランに関しては、サッパリ予想がついていません。とりあえず、私が独りで出歩くときは、なんかテキトーに入れそうなところに入るつもりですが、殿と一緒のときはどうしましょうね?そう言えば、夜ご飯も独りの日がありそうだ。ホテルの近くじゃないんですが、Bukit Bintangという駅周辺に中東料理屋さんがわりとあるようで、レバノン料理って食べてみたいなーなんて思ってます。
マレーシア料理って何?ラクサ?今さらだけど、ガイドブック買っちゃおうかな・・・。(たったの4泊なのにもったいない・・・!)

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。