KL旅行を振り返る(中編)

4月9日(土)   曇り

KLCC ツインタワー KL 2011
<ツインタワー>

前編が思ったよりも長くなりましたが、あの暑さの中であれだけ動けば疲れて当然だわね・・・と、改めて思いました。
私という人間は、変に体力があると言いましょうか、疲れていてもあまり気がついていないことがありまして、突然ガクッと来ることが多いのです。それで周りに迷惑をかけることも間々あるので、ここ数年は自分の体調になるべく注意を払い、少しでも疲れを感じるなら休むということを心がけているつもりではありますが、それはそれで今度は「病は気から」を地で行くようにもなってしまったような気もして(用心しすぎ)、ここのところの判断がなかなか難しい。この旅の最後でも、それを痛感することになります。

日付日数行動予定備考
3月29日(火)1空路、KLへ機内でムスリムミール
3月30日(水)2(チャイナタウン)ヒンズー教寺院、セントラルマーケット
(インド人街1)散策、買い物
(KLCC)TOPSHOP、足マッサージ、スーパー、水族館
水族館は未到達
3月31日(木)3(インド人街2)散策、買い物
(ブキビンタン)散策
ブキビンタンは未到達
4月1日(金)4殿と終日観光バス
殿の友人家族と夕食
体調を崩し病院へ
4月2日(土)5空路、香港へ機内のムスリムミール、出ず


3月31日(木)
この日も予想最高気温は34度。昼ごろから、ホテルから徒歩10分くらいのところにあるインド人街へ。昨日のインド人街は、Masjid Indiaという通りを中心とした地区でしたが、こちらはBrickfieldsという地区です。

インド人街 KL 噴水 2011
<象の噴水>

こんな噴水まであります。そして街灯のデザインもどことなくインド風?
観光客が珍しいのか、私のペン子+タム子16歳(Pentax K200+Tamron A16)という大きめなカメラが珍しいのか、とにかくジロジロ見られました。

インド商店が並ぶ道を歩いていると、昨日に引き続きアクセサリーを売るお店発見!迷わずお店に入り、お店のお姉ちゃんについて回られながら(召使?それとも万引き防止?)またしてもピアスを3つ。そしてネックレスとピアスのセットを2つも買ってしまいました。
すごーく悩んで、迷っての買い物だったので、きっとかなり長い間お店にいました。(小一時間はいたと思う)

他のお店もときどき覘きつつ、そう言えばお洋服も欲しかったんだわと思い出して、衣料品(サリーとかパンジャビスーツとか)を売るお店に入ってみました。が、サリーは着ないし、パンジャビスーツも着ないし、それ以外のものは売ってないしということで、美しい布を数々愛でただけでお店を出ました。

それからスーパーに入って買い物をして、さらにブラブラ歩いて、もう2時近くなっていたのでお昼でも食べようかと思ったのですが、このときは全然お腹がすかないもんで、「インド料理は香港でも食べられるからいいわ」と、わりとあっさり諦めて、暑いし、もう疲れたのでホテルに戻ることにしました。

立ち寄ったセブンイレブンでなんとなーくインスタントラーメン(ラクサ味)を買ってクーラーのきいたホテルの部屋に戻ってホッとすると、今度はお腹が空いてきたので早速それを食べて、しばらく休んだのち、夕方ごろからプールへ行くことにしました。
本当はブキビンタンという商業地区へ行こうと考えていたのですが、なんか疲れたので中止。

ホテル プール KL 2011
<プール>

プールサイドの日陰で本を読みながらリラックス・・・なんて考えてましたが、暑い・・・。しかしプールに入るのは面倒だ。体や水着が濡れるのも好きじゃない。ということで、寄ってきた黒い蚊を見事しとめ、さらに本を読み進め、いい加減暑い!となったので6時ごろ部屋に引き上げ。
8時過ぎに殿が部屋に戻ってきたので、一緒にSubwayにサンドイッチを食べに行き、ラウンジでモヒートのアルコール抜きのものを飲んでこの日は就寝。


翌日の話が思ったよりも長いので、まずはここまで。4日目、5日目の話は後編で。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。