衣替え (夏物 2011)

  • Day:2011.05.06 16:08
  • Cat:更衣
5月6日(金)   晴れ
今日は立夏

KL 2011 インド人街 雑貨
<いろいろ>

具合が良くなかったのと、生来のぐうたらで伸ばし伸ばしにしてきた衣替えですが、本日、二十四節気の立夏を迎えたことに気づき、いくらなんでももうやらないと世間に顔向けできないだろう(着るものがなくて自分も困る)と思って、途中二度にわたる長時間の休憩を挟んで、今やっと終わりました。

来週になると、最高気温が30度なんて日がつづくようですし、香港もいよいよ確実に夏です。


先月初めにKLで崩れた私の体調は、先月半ばに漢方薬を飲んでいたあたりではだいぶ快復してたんですが、そのあとまたちょっと下向きになりまして、それでも「まあもう焦るのはやめよう。ぼちぼち、のんびりやっていこう」と心に決めて、そのうち治るさ~という心構えでおりましたら、ここ数日はだいぶ良くて、簡単なもの(例、米線)なら外食もできるようになりました。

しかし、まだ独りでの行動です。友達と待ち合わせして一緒に食事というのは、まだちょっと緊張すると言いましょうか、不安が残る…気がします。今後は独りで外食の機会を少しずつ増やしていって、友達と食事するのはそのあとです。気温と湿度が上がるとまた体調を崩しやすくなりますから、無理は禁物。

しかし、体調が悪い…と言ってものた打ち回っているわけではなくって、食欲と元気がなくって非常に低空飛行という程度なんですけれど(だから、私が働いていたら、仕事は休まずに行っていたと思う程度)、体を動かすのはそれほど苦でもなく、逆に気分転換になって気持ちの悪さを忘れられるので、ベリーダンスのレッスンは一度も休まずにこなしておりました。

体調を崩したことと、ベリーダンスの成果か、体重も減ったし、この間まで太って穿けなくなっていたズボンが穿けるようになりました。わーい、わーい。
腰もね、くびれてきたような気がしますよ。前よりもくびれラインがハッキリしてきたような、そんな気がしないでもない気がしないでもない。

お腹(下っ腹)も、前に比べたら平に近くなった…いえ、これはウソです。力を入れない状態で平になっているなんてことはありません。リラックスさせた状態では、まだまだ丸いです。でも、ふっと力を入れて引っ込ませたときに、前よりもより平になったような、そんな気がします。


昨日もレッスンだったんですけれどね、昨日のクラスにはファッションモデルみたいな人がいました。「みたいな」じゃなくて、あの体型、あの様子はありゃモデルね。不幸なことに私は彼女の横に立つことになってしまったのですが、同じホモサピエンスとは思えないくらい、いろいろと違いました。


そんなわけで、夏です。皆さん、長くて厳しい夏、一緒に頑張って乗り切りましょう。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。