ぐうたら屋最盛期

  • Day:2011.05.12 18:02
  • Cat:本堂
5月12日(木)    晴れ…のち雨と思ったらまだ晴れだけど、これは降るな

ヒップスカーフ 黒 2011
<ジャラジャラ・ブラック>

みなさん、ごきげんよう。いやー、英国王室の結婚式とか、KLで訪ねたインド屋の話とか、書くことがないわけじゃないんですけれど、生来のぐうたらが私の邪魔をするんですよ。ほんとにねぇ、私は書きたいと思ってるんですけれど、私の中の「ぐうたら屋」がね、足を引っ張るんです。いや、困ったもんだ。うん、うん。

英国王室の話はね、ちょっとゲストの写真を探したりしてたら疲れちゃってねー。KLのインド屋は、ほら、KLで体調崩しましたでしょ?あれからあんまりKLのことを思い出したくないという気分が続きましてね、それで延び延びになってるんですよ。でも、ぼちぼち書きます。来週くらいには書こうかな、うん。

「ぐうたら屋おぼん」の名に恥じないように、毎日精を込めてぐうたらしてますが、木曜日はベリーダンスの日なので他の日よりはlessぐうたらです。
今日もがんばって汗を流してきました…と言いたいところなのですが、最近はスタジオのクーラーがきつくてあまり汗をかけません。汗をかかないと、レッスン後に着替えるとき気持ち悪くなくて良いんですけれど、やっぱり汗かくためにやってるもんですから、ダラダラ汗をかきたいのが本音です。ただ他のクラスメイトの事も考えると、クーラー弱めてくださいとも言い出せないのです。

私が木曜日に通っているクラスは、毎週同じメンバーというわけでもないので、例えば先生が新しい曲で振り付けを初めても、なかなか前に進みませんし、長い曲になると、その振り付けを初めから習っている人が少なくなるので、一曲とおして踊らせてもらうことができなくなって、ちょっとつまらないの。ま、仕方がないんですけれど。

先月から取り組んでいる曲がまさにその状況にありまして、例えば先月いっぱいは最初から最後(習っている範囲の最後)までとおして踊ってたんです。でも、今月に入ってからは、その続きなんだけれども、その振りは知らない人もけっこう仲間入りしたので、前の部分はあまりやらずに、曲の途中から振り付けを始めたし、踊るのもその部分だけ。
今使っている曲は私も持っているので、家で好きなだけ踊れば良いんですけれど、家でって、なんか気分が乗らないんですよねー。大きな鏡もないしね。
窓を鏡代わりにできないこともないんですが、うちの向かいはオフィスビル。あちらのオフィスから、私が腹踊りしている姿が見えるんじゃないかと思うと、ちょっとねぇ。窓はマジックミラーみたいになっているので、こちらから向こうのオフィスの中は見えません。うちの窓も同じなので、多分見えないんじゃないかなとは思うんですが、なんかねー。見えたらやだしねー。
…なんて考えて、帰宅してからは体を動かすこともせず、せっせとぐうたらしております。あー、忙しい忙しい。(ぐうたらするのに)

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。