ただいま香港

  • Day:2011.07.28 16:30
  • Cat:本堂
7月28日(木)   晴れ

某国 2011 教会
<教会にて>

皆さん、ごきげんよう。えらい涼しかった某国から、灼熱の香港に戻ってきました。気温差が20度くらいあります。湿度の差は考えたくもありません。

ここを読んでいる皆さんには関係のない話ですが、PCが変わったんですの。4年半お世話になったライちゃんはまだまだ元気なんですが、某国でお留守番してもらって、今これは新しいので書いてます。PCが新しくなったのと同時にOSも変わったので(今まではWindows XP、今はWindows 7)あちこち慣れない部分がまだまだ多いんですが、なんとか頑張ってます。
新しいのは、Lenovo G770。17.3インチと大きくて、動作も速くて、タッチパッド部分の反応がイマイチなの以外は、概ね満足してます。レノボンと命名しましたが、通り名は「できすぎ君」です。末永く元気に頑張ってもらいたいものです。

月曜日の午後にこちらに戻って、その夜は1時に寝て5時半に目が覚め、その次の夜は1時に寝て4時半に目が覚め、もう昨日は体がだるくて、立っているとグラグラするような感じを覚えるほどだったんですけれど、昼間ダラダラしてないである程度活動したほうが夜眠れることもあるだろうと思い、昨日はバスに乗ってクントンへ行ってみました。(ちょっと用事があったため)

夜は、念のため不眠治療の薬(きつい薬じゃなくて、処方箋なしで買えるサプリメントみたいなもの)を飲んでみましたら、外出とその薬のおかげか、その前の二晩よりもあっさりと眠りに落ち、朝8時までぐっすり眠ることができました。ああ、眠れるってありがたい。
今夜もうまく眠れますように。


しっかり眠れて機嫌が良いので、今夜は麻婆豆腐でも作ろうかな(睡眠との関連性は自分でもよく分かりませんが、なんとなくそんな気になったということです)、それじゃご飯炊かなくちゃなと考えて、そう言えば夏休み前に米が底をついたことを思い出しました。今夜はレンジでチンのご飯パックにしましょう。お米も忘れずに注文しなくちゃね。

さあ、日差しも(相対的に)弱まってきたことだし、買い物行くかぁ。それでは皆さん、ごきげんよう。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
