5回で100ドル Amex

8月8日(月)   晴れ
立秋

某国 カモメ 2011
<カモメさんたち>

私の日めくりカレンダーが、今日は立秋だと言ってきかないんですが、本当でしょうか。こんなに暑いのに。こんなに蒸してるのに。運動する気も、食べる気も起こらないのに、それなのに立秋ですって?あなた、気は確か?
…と、思ったら。Wikipediaの立秋の頁に「暦の上では暑さの頂点」と書かれてました。なるほど、暑くて当然というわけね。暑さが和らぐべきなのは立秋の翌日から…と。((φ (・ω・。)メモメモ... じゃあさ、立秋の一つ前の節気は大暑なんですが、大暑~立秋がだいたい一番暑いってことなのかしらね。

香港にいると大体暑いので、暑さの方はあんまりよく分からないのですけれども、短い冬と春は大体この「暦」に沿うかたちで寒くなったり寒さが和らいだりするのがよく分かります。そのたびに、「二十四節気、( ゚Д゚)スゲー・・・」と感心する次第。


さて、今日はちょっと役に立つ情報ですよ。

毎回毎回、読み手の直接的な得にもならないような記事ばかりというのもあれですので、教えてあげましょう。(別に私の手柄でもなんでもないけど)

香港でAmerican Express Cardを使っている人に朗報ですの。

Amex プロモーション 2011

アメックスでの支払いを5回すると、100ドルの金券がもらえるというもの。一回100ドル以上の支払いに限るそうですが、物価の上昇の激しい香港では、最近では100ドルも簡単なこととなりました。


条件は、
 1)まず自分のアメックスを下記のサイトで登録して、
 2)このキャンペーンに協賛している店で、登録したカードで一回100ドル以上の支払いを5回すること。
9月30日までです。

カード登録サイト
上のポスターの拡大

協賛してるお店とか、もっと込み入った条件とか、詳しいことは登録サイトに書かれてますんで、じっくりお読みになってね。

私も頑張ってじっくり読んでみましたところ、カード一枚につき金券一枚の発行の模様。(つまり、10回買い物をしたら200ドル分もらえるというわけではない) 私はケチでせこい人間ですから、そうとなったら一回の支払いは、100ドル10セントとか、101ドルとか、なるべく100ドルに近くしたい。買い物中に暗算もすることになって、脳みその運動にもなりますね。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。