くまくん

  • Day:2011.09.09 10:52
  • Cat:本堂
9月9日(金)   晴れ
昨日は白露

小リラックマ 2011
<コードまとめ係>

みなさん、こんにちは。9月に入り、香港もやや秋っぽくなってきたとか、爽やかになってきたとか、ぜひそういうことを言いたいんですが、言えません。いや、確かに朝夕の暑さは和らいで、爽やか風になってきましたけれども、日中はまだまだとても蒸し暑くて、昨日だって私は汗だくでした。


ところで、突然ですがリラックマです。

私はリラックマが好きです。
私はキャラクターものってあんまり好きじゃないと、人生35年考えてきたんですが(キャラクター物を買い与えなかった親の影響もありましょうけれど)、リラックマに出会ってからは、それはつまり今まで私の琴線に触れるキャラがいなかっただけなのではないかと考えております。
リラックマは琴線に触れるどころか、かき鳴らしていると言った方が良いほど。ああ、どうして君はこんなに可愛いんだい?もう、見ているだけで楽しくなっちゃいます。

まあしかし、独りで暮らしているわけではないので家中をリラックマにするわけにはいきません。ま、それ以前に、私だって何でもかんでもリラックマが良いというわけじゃありませんから、なんかちょっとあれば満足です。

だから、なんかそういう「ちょっと」のリラックマが欲しいなぁと思っているとき、冒頭の写真のものに出会いました。
これは、イヤホンとかのコードの途中を巻いて、ちょうど好い長さにするものです。 →こんなの
私のMP3プレーヤーのエリザベス。今までもイヤホンに付属のそういうちょうど良い長さにするものを使っていて、もともとの長さよりはちょっと短くなってはいるものの、使用中にちょうど良い長さですからそれでもある程度の長さがありますよね。それをそのままカバンなどにポイっと入れておくと、次に使うときはコードが絡んでちょっと面倒くさいんです。だから、常々このコードを何とかできるものが欲しいと思っていたんですの。

そうしたらこのカワイコちゃんに出会ったんです。これも本来の使い方は、エリザベスのコードをちょうど良くしていた付属品と同じで、それ以上のことはしてくれません。ただ、ポーチやなんかに固定できるように、裏側にクリップがついています。私はそのクリップで、使用後にコードをまとめることにしました。 
まあちょっとひと手間なんですが、使うときに絡まったコードを解くよりはよっぽど楽です。



リラックマ 2011
<まだまだ緊張気味>

コード係のコリラックマさんを買ったとき、同じ道のお店でこのぬいぐるみが売られているのを見かけて、買おうかどうかかなり悩みました。その場では買わずに、何日か考えてそれでも欲しかったら買いに来ようと考えてそこを後にしたんですけれど、やっぱりそのあとどう考えても欲しい気がする。そこで、数日後にまたその通りへ行って、お店にある中で一番整った顔と体つきのリラックマを買いました。体長20cmちょっとの小さいものです。本当は50cmくらいあるのが欲しいんですが、まあ今はこれで我慢。

殿に、今日からこのクマが仲間入りしましたと紹介しました。
殿 「なにそれ!」
ぼ 「クマです」
殿 「なんに使うの?」
ぼ 「愛でて心和ませるものです」
殿 「・・・?」
ぼ 「このクマは、いつもリラックスしてだらだらゴロゴロしてるんです」
殿 「・・・?」
ぼ 「だから、このクマを眺めるとこっちも心和むと、そういう仕掛けです」
殿 「はぁ…」 ←(かなり呆れている)
ぼ 「そういうわけで、よろしくね」
殿 「わかった…」 ←(呆然)
ぼ 「実は本当はもっと大きいのが欲しいと思ってます」
殿 「あ、そう…。いいんじゃないかな…?」 ←(だいぶ呆れている)

呆れたあまり、大きいリラックマにOKを出してしまった模様。ふっふっふ。うまくいったわ。


うちの可愛いリラックマの姿を見るたびに、心がほっと和みます。(別にすさんでるわけでもないけど)

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。