台風台風

  • Day:2011.09.30 15:48
  • Cat:本堂
9月30日(金)

枝豆 2011
<茹で枝豆>

一つ前の日記で台風シグナル1って書いてましたが、夜それが3になって、翌日(昨日29日)朝起きたら8になってました。どうやら午前4時ごろに8に引き上げられたようです。

台風シグナルが8になると、殿は仕事はお休み(正確には、3に引き下げられるまで自宅待機)なんですが、私にとってはあんまりいいことはありません。殿が在宅ということは、つまりお昼ごはんの準備をしないといけない。私みたいにインスタントラーメンで満足する人ではないので、ちょっとあれですよ。
しかも、8になるとは思っていないところでの8発令だったもんですから、備えがなかったんです。ま、おかげさまで幸い昨日は冷蔵庫にあったもので何とかなりましたけれども、うちの近所のスーパーは8だと営業しませんので、予想外の発令だと困るのよねー。

しかもね、昨日は木曜日でしょ?木曜日と言えば、私にとってはベリーダンスの日なんですよ。週に一度の楽しみなのに、シグナル8のせいでレッスンはお休み。もー!!ヾ(*`Д´*)ノ"
明日、雨風が強かったらレッスン行くの大変だな、と思いつつも、
 ・なに着て行こうかな
 ・レッスンでは何を着ようかな
 ・あ、明日はあれを忘れないようにしないとね
などなどと考えてたんですよ。考えながら苦手な動きをちょっとおさらいして、お風呂上りに柔軟体操して、眠りについたんですよ。つまりね、毎週、本当に楽しみにしてるんですよ。

それなのにさぁ、朝からシグナル8じゃレッスンはお休みですよ。もー、ガッカリしちゃったね。ああ私は本当にガッカリしちゃったもんね。(教室のルールで、午後2時までにシグナル8/黒雨警報が解除されれば、夜のレッスンはあります。)
でもさ、まあお天気のことだから仕方がないよ。仕方がないんだよ…と自分をなだめましたけれど、やっぱり残念なものは残念だ。ああ、ガッカリした。
結局シグナル8は午後2時になっても解除されなかったので、それで夜のレッスンもお休みになり、そのことでちょっとだけΨ(`∀´)Ψケケケ…という気持ちになって心が落ち着いた…ということは、ここだけの秘密にします。

今日はどんより曇って、ときどき雨がぱらつきますが、とにかく台風は行っちゃいました。さあ、これで一安心と…思っちゃいけないんだなぁ。
何故なら、今度はNALGAEという別の台風が接近中だからです!→進路予測
この予測どおりに進むと、3日(月)に一番近づくようでしょうか。台風の大きさとか勢力によるものとは思いますが、このままの進路ならシグナル8が出ることはなさそうです。…と、昨日の台風でも思ってたんだよねー。はぁ。

来週は、3日はサザビーズのプレビューに行きたいんですよ。台風の神様、ね?それで木曜日はベリーダンスだから、またその日にシグナル8レベルの風はやめてくださいね?火曜日も、なるべくならやめて欲しいなぁ。その代わりと言っちゃぁなんですが、水曜日、金曜日なら、シグナル8出るくらいでもいいですよ。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
